紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジション?

20060705234111
え~、
只今チビたちの食事中~

何故だか娘の机の上が食卓となってしまいました(汗)

不思議なのが、教えたワケでもないのにいつもこの並び方。

昨日の話だけど、スーパーの鮮魚コーナーで『いわし鯨』というものを見つけた。
鯨肉が店頭に並んでいるのを見ると、『調査捕鯨?』とか考えてしまう。

夕方なので半額シールが貼られて売っていた。

鯨のお肉って、小学校の給食で竜田揚げを食べた以来ご無沙汰かも…

売っていたのは刺身用の新鮮なもの。
食べてみたいような怖いような迷いつつ、マンネリ化した晩ご飯にちょっと変化もありかな?と
思い切って買ってみた。

刺身用だけど、おつとめ品だけに(笑)
湯通ししてたたき風にして大葉、貝割れをいれて生姜じょう油で食べてみた。

湯通ししたからか返って生臭さが……

魚のニオイのする牛モモ肉のような噛みごたえ…

普通に刺身で食べたほうが良かった?

感想は……鯨肉って結構クセがあるんだなと認識しました^^;
ごめんよ。美味しく料理できなくて(´.ω.`)

スポンサーサイト

| | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

やはり猫の立ち位置も、ダウンタウンの松ちゃんが左で浜ちゃんが右であるように、チャゲアスの飛鳥が右でチャゲが左であるように、レッツゴー三匹が……もうえぇって。
いやいやそれぞれ定位置ってあるんですね。
多頭飼いならではの楽しみ方ですな(笑)

ちなみにシブガキ隊やキャンディーズって歌によって立ち位置が変わってたな……(笑)(´-ω-`)

| renault<RUNO! | 2006/07/10 12:20 | URL |

位置関係

我が家でも決まりに位置関係がありますよ!
うちうちで決めてるんでしょうねぇ、、、
鯨肉かぁ。。
竜田揚げにしても美味しいですよ!

| shuichi223 | 2006/07/09 15:46 | URL |

♪いなみさん♪

いえいえ、いなみさんちの一回で38人前のお食事シーンに比べりゃ(笑)
地味でしょ?(* ̄m ̄)

| renault<RUNO! | 2006/07/06 17:42 | URL |

いやんっ!!

お食事中の後姿に、ガッツリ胸キュンしてましいました・・・

| いなみ | 2006/07/06 06:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

