紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦める意思(笑)

20060708000430

うちのプチ天の川(笑)

そう、今日は七夕なんですよね。
天気予報では一日中雨でしたが、最近ホントに外れっぱなし。
雨は降らないものの、空はぶ厚~い雲に覆われて残念ながら天の川は人間界では拝む事ができないみたい。。。

高校三年の頃だったっけ。
七夕の日はちょうど期末テストの真っ最中。
試験勉強をする目的で夜中に机に向かっていたんだけど、眠くて勉強どころじゃない((笑))

当時団地に住んでいたあたしは夜中に母と団地の屋上まで上り、それはそれはキレイな天の川を見てしまったのでした。

小学校の林間学校で高野山で見た満天の星空以来で、東の空が白々と明けて行く情景も重なり、めっちゃ感動的でした。

そんなわけで更に試験勉強どころではなくなったとさ(笑)


七夕の日に限らずに空気がキレイな場所だと、年中満天の星空がみれるんですよね。。



仕事が休みの今日、ヤマハのついでに早速auショップへ。
店によって機種変更価格が違うので、
二軒ほど回ってみた。

やっぱり急いで機種変するのはち
スポンサーサイト

| | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

都会だと空気も汚れているし、摩天楼なんて洒落た言い方だけど、夜もネオンギラギラですからね。
田舎でゆっくりしたいな~って思う反面、利便性からすれば都会が恋しくなる身勝手さ(笑)

| renault<RUNO! | 2006/07/10 12:32 | URL |

七夕は

仕事でバタバタでしたねぇ。。。
東京の夜空は星見えないしナァ。。。
田舎では、嫌と言うほどに星が見えました。
たまには綺麗な夜空もいいかも知れませんなぁ。。

| shuichi223 | 2006/07/09 15:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

