紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

没頭に限る

20060715194755
今週に入って仕事の疲れが、ど――――っと体に溜まる感じ。

あたしが今担当している仕事は、うちの会社と契約を結んだお客様の中で、長期に渡り支払いが滞っている人に対して、支払の督促を申し立てる為に簡易裁判所へ提出する申立書の作成、発送、結果の事務処理という督促関係を一通り先輩と二人で任されています。

残業続きだったこれまでの仕事に変化がありました。

最近少し仕事の量が減り始めたために、余った時間の対応策として、春に違う部署から移動してこられた社員さんへ督促の事務処理の仕事を教えるように命じられてしまいました。

いゃあ……こんなに神経を使うなんて。

その社員さんはあたしよりも年下だけど勤続年数は長いし、あたしよりいろんな事を知ってるはず。

あたしなんかしがないパート社員だし二年働いてながら難しい利息の計算とか金融業界の規約とかほとんどアバウトだし、仕事の内容を人様に教えるなんてまだまだヤバい状態なのに(泣)

年だけは食ってる分責任感だけは捨てるわけにはないし、周りの先輩たちが聞き耳を立ててる中での指導はやたらとキツいわぁ(泣)

仕事が減った上に普段の事務処理を社員さんに教えながら余った仕事を片付けてるんだけど、いつもより疲れます。。

多分あたしに教えられてる社員さんも何のこっちゃ理解不能かも(笑)

うちの職場では任された仕事を3年以上続けるとローテーションするのがパターン化しているみたいで、先輩も今の督促が5年にもなるらしく、(多分あたしが頼りない為?(笑))
あたしに仕事を教えさせているのはどれだけ仕事を理解しているか?(笑)
今回の事でもしかしたら…
と不安がよぎる今日この頃。

そんな違う意味でキツい毎日を紛らわすには、害のない何かに没頭するに限る!

っと、髪切った(タモリ風(笑))

自分じゃなく犬のカットで気分転換。

来週からまた気合い入れます。



20060715195101



スポンサーサイト

| あたし | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

口での説明はどうも伝わりにくかったりで、基本的な事を紙に図式化して見てもらう。
これが結構楽だったりします。
でも相手が社員さんなだけに本当に気を使います。。~~;

| renault<RUNO! | 2006/07/18 17:15 | URL |

教えることは大変です

そうですねぇ!
教えることって、イコール自分が理解しているかわかる時ですよね!
相手がいる分気を使いますもんね!
あら?これって???何てことになると、説明していてもあららら。。。。。
頑張って下さいね~!

| shuichi223 | 2006/07/16 22:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

