紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕立

20060717155903
今日は朝からおにぎり作って卵焼きと唐揚げ、フルーツをタッパーに詰め込んで、プールへ…
送り出しました(笑)

もちろんあたしは留守番です。

旦那と娘が帰って来る前に買い物へ。

ちょっと空が怪しいなぁと思いつつ、スーパーまでチャーリーを休日モードで軽やかに飛ばしてると、いきなりパラパラ…
大粒の雨(泣)

日傘を雨が突き破ってきました。

道行く人もみんな急ぎ足で目的地へ向かって走り出します。あたしもいつものぶっ飛ばしモードでスーパーへ。

こんな時『さすべえ』は便利(笑)
さすべえって大阪のおばちゃん限定かな(笑)

買い物が終わる頃には止むかな?と甘くみてると、ゴロゴロ~っって雷じゃん(汗)

まぁ梅雨明けも近いのかなあってのんきな事言ってる場合じゃない。

買った冷凍のラーメンとかアイスが溶けちまう……

10分程経った頃、やはり夕立ならではの嘘のように小雨に変わりました。

その間に急いで帰ろうと自転車置き場へ行くと、なんと、
自転車の後ろカゴに被せておいた雨除けカバーが…(笑)

カバーが上手い具合に受け皿になった状態で、夕立で降った分の大雨バケツ一杯分が溜まってる~(笑)

スゴかったわこんなに降ったっつうかこんなにたまるとは。
恥ずかしいくらいでした(笑)

スポンサーサイト

| あたし | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

