紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃ速っ

20060724225351
この方の膀胱炎から始まって、間もなくストルバイトも確認し、予防も兼ねて猫たち全員を療法食に変えて数ヶ月…

それまで与えていたフードは犬と同じメーカーの物でした。

代理店へ直接買いに行ってたのですが、普通のショップと価格はもちろん同じ、でもいつも何かオマケやお試し商品なども付けてくれたりで助かっていました。

更には缶詰めなどで形がいびつになって売り物にならないもの(結構高価なもの)などを無料で分けてもらった事もありました(秘)

その後療法食に切り替えてからも、“猫ちゃん達に”
と袋が敗れて売り物にならないフードを差し上げるとも言われた事があったのですが、
結石体質の子がいるのでフードを療法食に切り替えているという事を丁重に伝えてお断りしたところ、予想外の方向へ話題が展開した事がありました。

“実はうちのお客様でこのフードを与えていらっしゃる方で、同じように結石ができ、医師から『フードが原因だ』と言われたのだそうですが、お宅の猫ちゃん達もそうなんでしょうか”

との事で…

『いえうちはフードが原因とかじゃなくあくまでも、生まれつき結石ができやすい体質の子だったみたいと、獣医さんから言われましたよ』

と答えました。

えっ、よそ様の猫ちゃんも結石?

正直なところ、尿路結石予防に適応したフードだっただけに猫トイレでキラキラを発見し、ストルバイトの診断を受けた時はなんで?と激しく動揺しました((汗))

代理店の方はたびたび耳にする結石の話を、発売元に報告をして今後の商品の取り扱いの参考にしたかったらしく、いろいろ尋ねて来たのでした。

そんな事があって、フードジプシーに舞い戻るのが嫌で全員まとめて療法食にしていたのですが、やはり6匹だと消費も早いです。

いろいろリサーチした現在、通販も展開している名古屋の動物病院からオーダーしていますが(送料の¥750を足しても近所の病院より安い!!)、
土曜日の夕方ネットでオーダーしたフードが日曜日の昼に届きました(笑)

まさか!

びっくりです(笑)

大阪からネットオーダーで名古屋から24時間以内に届きました(笑)
なくなりかけていて足りない分をどうしようか?自分で買いに行くにも日曜日だし雨だし(泣)
と思っていた矢先の、日曜日の正午過ぎに手に入ったのが何よりもびっくりでした。

でも感謝!!!

スポンサーサイト

| 猫ごはん | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

小次郎ちゃん頑張ってくれたんですね。
カテーテル予備軍はうちはリチャかな。
おとなしい子だからお医者さんでも洗濯ネットやカラーがいらない分助かってますが、最近連れて行ってないからなぁ…

| renault<RUNO! | 2006/07/26 12:27 | URL |

我が家も通販

結石は体質もありますもんね。
当然食生活もありますけど、、、
我が家の小次郎、なずなは結石経験猫
特に小次郎は結石が固まって尿道がふさがったので、カテーテルで突き崩した経験猫
なので、小次郎は療法食です。
金額もしますが、しょうがないですよね、、、
病院行くこと考えたらねぇ、、、

| shuichi223 | 2006/07/25 10:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

