紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わらないsunset

20060727093609


月曜日の話なんだけど、『HEY!×3』を見てた時の話。。

ダウンタウンの松っちゃんの発想力にはいつもあらゆる角度からツボに命中させられてバカ笑いしながらストレスを発散してますが…

ゲストの吉川晃司との会話の中で年齢の話になり、吉川が
『バカボンのパパと同い年なんですよ』
と、わかりにくいボケというか相変わらずフリーなトークを仕掛けてきた。

このご時世、バカボンのパパの年齢を知ってる若者はいないだろうし、ましてそれが歌になっていることすら観覧に訪れたお客さんにはどうでもよい事だろうが、あまりの言いっ放しにダウンタウンはすかさず

『♪41歳の春だから~♪でしょ 』

って吉川の奔放なトークをしっかりカバーしていた。

もちろんあたしも一緒に歌いましたがな。

ゲストと年齢が近いダウンタウン、わかりにくいボケもしっかり突っ込める引き出しの多さに毎回ホッとするのであった(笑)




ケインをまちゃまちゃにしてしまいました(泣)


20060727093623





| | 09:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪まぁさん♪

終わらないsunset
を聴くと夏やな~!!って19歳の夏を思い出します(笑)
夏といえば、浜省のアルバムで
down by the mainstreet
が聴きたくなりますね~

それにしても吉川晃司はいったいどうしちゃったんでしょうかね?

| renault<RUNO! | 2006/07/31 19:56 | URL |

♪わっこ!♪

わっこ(笑)懐かしい!
でもわっこが言いやすかったりします。
お兄さんも40歳ですか!?
お元気ですか?
わっこのお兄さんといえば、缶ビール(銘柄忘れた~)でスピーカーを作りはったのが未だに印象的やねん(笑)
まだある?

月曜日の8時って娘は『世界まる見え』が見たいらしいねんけどね^_^;

| renault<RUNO! | 2006/07/31 16:48 | URL |

♪shuichi223さん♪

吉川が何故バカボンのパパに拘るのか解りませんが、あたしだって元祖天才…のエンディングはワンコーラスなら完璧です(笑)

関西の芸人って東京じゃイマイチ受け入れにくいのかなって思いますね。
紳介も賛否分かれるのかな?
あ、関西のおばちゃん像がみんなガメツいとは限りませんから~(笑)

| renault<RUNO! | 2006/07/31 16:40 | URL |

♪コジローさん♪

はじめまして
レスが遅れましてスミマセン。
コジローさんの素晴らしいブログ拝見いたしました。
凄いです。
松ちゃんネタは読みふけってしまいますね~
あたしが思うに、松ちゃんのネタの根源は秋子ちゃん(おかん)ではないかと。
東京で売れっ子になってもハゲヅラとか変な格好を惜しげもなく披露してくれる松ちゃんに好感を持てますね。

| renault<RUNO! | 2006/07/31 13:32 | URL |

ちわ

普段あまり見たことないんやけど今たまたまさんまのまんま見てたら吉川さん全く同じこと言ってました。笑いころげるさんまを横目にみずから♪よんじゅういっさいのはるだからあ~と歌ってましたよ。
こうなると持ちネタですなあ(笑)
ちなみに終わらないサンセットはいまだにカラオケでよくうたいます。

| まぁ | 2006/07/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

『バカボンのパパと同い年なんですよ』

とっさにはわからんかったけど、 『♪41歳の春だから~♪ 』

と、読んですぐ、メロディーが浮かんできました。

ほー、41歳か・・・。と・・・この話を、今年40になった兄にしたところ・・・。

すぐに 『♪41歳の春だから~♪ 』 と、歌ってました。

ほー、40歳の人は、すぐに浮かぶのね。

おまけに、○○と○○(共に40の兄の友人、私が小学生のコロから知ってる人) もすぐにわかると思うでー。と申しておりました。

最近、、『HEY!×3』は見てへんねんけど、見てたらきっと、爆笑してたなーと思う。
見とけばよかった。

ハンドルネーム、変えてみました。ちょっと、恥ずかしいですぅ。

| わっこ | 2006/07/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ、、、

その筋の者です、、、(笑)
ダウンタウンは松ちゃんも浜ちゃんも頭の回転早いですね。
上手く対応しますもん、、、
紳助さんもそうかも。。。。

しかし吉川さんも、、、
しかも「元祖天才バカボンのパパだからぁ~♪」ですよね、、

| shuichi223 | 2006/07/27 13:37 | URL |

おじゃまします。

ダウンタウンって学校の成績は決して良くないし、クイズも苦手だし、一般常識も知らなそう。
でもお笑い芸人独特のアンテナで受信した情報は、脳の中の一番取り出しやすいところにしまってあるみたい。
僕も、あなたと同じようなことをいつも思っていましたヨ。

| コジロー | 2006/07/27 12:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

