紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

20060801001602
平年よりも11日遅れで近畿地方も夏本番ですね~
言ってる間にすぐそこまで立秋とか寂しい暦が待ち構えてますが………

この“去年より12日”とか“平年よりも11日”ってのが気になるんだけど、最近梅雨明け宣言してるかなぁ?って思ったりする。(聞いてないのはあたしだけ?)

晴れが続いてるけど梅雨明けた?

いや~まだ解りません

みたいなやりとりを毎年テレビで見てる気がするこの時期。。

梅雨明けしたって気象予報士から聞いたのは何年振りかしらん(笑)

でもホントに明けたんだって。

んで何故か凄いお天気が良い中河川敷へ。

ホントはコーナンに行って電球を買う前に近所の公園でチョロチョロって散歩と思ってたら、車は河川敷へと……

いくら陽が傾いた夕方の4時とは言え暑いんちゃう?

地面を触ったけど確かに熱いです。
もちろん河川敷の野球用グラウンドも閑散としてまだまだ灼熱の太陽が照りつける中、散歩に訪れるワンコもいるはずも……

いた(笑)

何匹か(笑)

とにかく芝生の上を歩かせて肉球を守りました。

一日中クーラーの効いた部屋で過ごしているケインとぴあのは、、
久々の河川敷ではしゃぎたくてもハァハァ言いながらダラダラベロ出まくりだし、なるべく走らせないようにって過保護か(笑)

持参した水をがぶがぶ飲み干してました。。

テニスコートではテニスを楽しむ人たちに混じって、お供のワンコもいた、、
元気そうだったわ。

でもこの時期、休日早めに買い物をする事もあるんだけど、稀に昼間の町中でしかもアスファルト上で堂々と犬の散歩をしてる人を見る。

地面に近いワンコはきっと暑いというか熱いと思う。

おじさんわかってる?

スポンサーサイト

| | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

よそのワンコや飼い主に対しては細かいこと指摘するわりに、自分ちのペットには案外気付かない人いたりしますね。
ぁ、あたしもその一人かも(汗)

| renault<RUNO! | 2006/08/07 09:34 | URL |

熱中症

そうそう、真夏の昼間に散歩すると、地上に近い動物は熱中症になってしまいます。
肉球も焼けどします、、

と言う事知らない方結構いらっしゃる、、
地面の近くに顔をつけるとわかるんだけどなぁ、、、

| shuichi223 | 2006/08/02 20:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

