紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦味(にがあじ)

20060124004805
天です。
『腹が痒いんです。』

20060124004806

まぁなんと器用にカラー越しに傷口を舐めてます事。

抜糸はまだ先です。でもほんとついこの前手術したばっかなのに、あっちこっちウロウロしたり、冷蔵庫の上に平気でジャンプしたり…
傷口が化膿しないのはやはりお薬のおかげでもある?
そう泡吹き薬。
今日ケインを連れて行ったついでに先生に相談してみた。
処方してくれた抗生物質のお薬は相当苦いらしく、猫たちからの評判はやはりイマイチらしい。
別の苦くないお薬もあるらしく、そちらに切り換えてもらいました。
さっそくあげてみた。
もう口を開けようとすると、反射的に苦い薬を飲まされると思うのか、すごい抵抗したが…良かった。
泡吹きませんでした。

私が病院へ着いた時、受付のカウンターの上にキャリーケースが乗せてありました。
うちとおんなじケースやわ。
持ち主は50歳過ぎのおじさんで、
『ワシこれから仕事やさかい、預かっとって』

でた。
対応に出た看護士さんは、困惑気味で、
『預かっ…今日来られますか??』

『え~3時半に取りに来るわ』

久々自己中オヤジ~
そんな時間開いてるワケないやろ~
それにケースをカウンターに置きっぱなしってやめて~。
と心の中で叫んだ。
まぁ…私も他人にどうこう言える立場じゃないけど(汗)

困った看護士さんが、午後からの受付時間帯を丁重に伝えると、
『ほな、4時頃来るわ』
と、とっとと行ってしまった。
ケインの診察の時、処置室に置いてあったケースを見ると、ウサギちゃんが入っていました。
今日はめっちゃ寒かったのに、側面メッシュのキャリーケースって…
ウサギちゃんって寒がりじゃなかった?
あぁ今の私は人の事をどうこう言える立場じゃなかったス…

スポンサーサイト

| | 00:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ブルーローズさん♪

カキコありがとうございます^-^
ホント、自分のブログのプロフィールコメント覧に「たくさんいると何かしら起こります」
とは書きましたが、ここまでハプニングが続くとはぁ、、、ですよぉ。
ブルーローズさんのお宅では現在タマちゃんが独占中でしょうか?
ブログ読ませてもらいましたが、野良だったタマちゃんをお引っ越しの際に一緒に連れて行ってくださるなんて、感動しました。
きっと居心地が良いのですね!
うちも犬猫たちにとって居心地の良い住まいにしてあげないと…(汗)
これからもよろしくお願いしますね!

| renault<RUNO!るの | 2006/02/05 00:52 | URL |

こんばんは ブログにコメントありがとう。
遊びに来ました。(^^♪
6匹と 2匹ですか~~~~そりゃ大変だあ
何かしら 起こりますよね 我が家では 長毛猫ばかり同時に3匹いた時期がありますが、毎日2~3回掃除機かけても間に合わないほどでした。
時には病気になってしまたり  いろいろあるけど でも 猫好きにはそんな大変さってなんでもなくって、こんな楽しそうなブログみてるとまた 猫まみれ、猫の毛だらけになってみたいものです。
また 訪問しますね。

| ブルーローズ | 2006/02/04 21:30 | URL |

♪shuichi223さん♪

本当にご心配おかけしました。
エリザベスは慣れたみたいですが、やはり顔が洗えないのが可哀想かも^^;
そろそろ抜糸しなきゃです。

| renault<RUNO! | 2006/02/01 13:33 | URL |

♪shinoさん♪

味が苦いらしくて泡吹いちゃうんですよぉ。。
(;_;)
猫は苦さを感じる味覚があるんですね。
実質…ケインはホテル生活のように至れり尽くせりだったみたいで…~~;
本当にありがとうございます。。

| renault<RUNO! | 2006/02/01 13:31 | URL |

♪チロさん♪

遅れすスマソ…
ケインは昨日やっと退院できました。
もう…治療費に…
(ρ_-)涙涙涙涙
超ビンボー生活にどっぷりはまります。。
心配してくれて本当にありがとうございます。
うちのチビたちは幸せでしょうか(涙)
本当に考え込んだ一週間でした…(>_<)

| renault<RUNO! | 2006/02/01 13:27 | URL |

エリザベス

そろそろエリザベスに慣れたようですね!
慣れるときちんと当らないで歩きますよね。。
その辺が猫さんの順応性の高さかなぁ。。。
しかし世の中には自己中な人多いですよね!

| shuichi223 | 2006/01/25 00:08 | URL |

泡吹く?

shinoです(=^・^=)

えっ、お薬で泡吹いちゃうんですかぁ?
それは大変ですね(~_~;)
ウチのとらはカリカリにお薬をふりかけても食べてくれます。
最初は嫌がるんだけど、仕方なくって感じで・・・。

しかし無責任なオヤジがいるもんですねぇ(゙ `-´)/
病院をペットホテルと勘違いしてるんじゃないですかね。
そんなオヤジに飼われてるウサちゃんが不憫です。。。

| shino | 2006/01/24 14:09 | URL |

ウフフ

るのさんお久~~(^o^)/いつも読み逃げしてたよ…
天クンリチャクンケインクン……大変ですね(^^;)
年明けから出費がかさんでる様で(´ω`)
でもみんな幸せですね~るのさんに飼われて☆チロは猫はあまり異物のみこまないって勝手に思ってるから異変に気付くかどうか…糸もこわいんですね~

| チロ | 2006/01/24 07:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

