紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花背の実家②

200608091227478
200608091227476
200608091227474
200608091227472
20060809122747
やっとこ峠越えです。
景色がキレイですが、ゆっくり見てる時間を与えてくれない(泣)

以前は山のわき水をもらいにペットボトルやタンクを持った人がよく訪れてたんだけど、最近水も干上がってしまったみたいです…

登った分今度は下り。
花背峠を越えてふもとまで行くと畑とポツリポツリ合掌造りの家が。

そしてまずは旦那の母が眠るお墓がある山へ。

……ここで花を持ってきてない事に気づく(泣)
てっきり旦那が持って出たかと。
こっちは犬と荷物を運んで出たし、最後に家を出たのは旦那だし、まぁ醜い擦り付け合いだけど、玄関に置いていた花に何故気付かん!!(怒)

お墓に向かって3人でお詫び…

そして実家に到着~

旦那の兄貴夫婦が父と同居しています。

お兄さんは警察犬の訓練士なので、実家に帰ると里帰りして暇を持て余したシェパ軍団が吠えまくってくれました(汗)
引退犬のシェパードがお出迎え^^
かなり老犬なのか、ほかの吠えまくってるシェパに吊られる事もなく、穏やかな表情でした。
でも、老犬には過酷な直射日光と水も空っぽ……

思わずケインたちにと持ってきた水をコッソリあげてしまいました。。

ここには一日中バリケンで過ごし、トイレの時だけ広い檻に出してもらえるだけの犬が数匹いて、毎回実家を訪れる度になんだか切なくなります。。

犬舎前にデッカいウォルサムの療法食の袋が無造作に放置…(笑)
その隣にはビタ〇ンのデッカい袋(苦笑)
このドッグフードってロングセラーですよね。

でもゆくゆくは療法食に切り替えないといけないフードなのか?

もちろん体質もあるんでしょうがね。。。

食事の後、犬を連れて近所の小学校へ。

旦那の母校でもあるんだけど、近いうちに統合の後、廃校になるそうです。
現在の生徒数は一桁じゃないかな(笑)

学校の隣には確か昔スキー場があったらしく、冬場は毎日のようにスキーを顔パスで楽しんだとか。

夏休みで誰もいないし狭い校庭なので、少しの間リードを外しました。

やっぱり普段クーラー漬けのケインとぴあのにとってはちとバテたかな(汗)

山の気温も年々上昇しているみたいですね。

ヒグラシが鳴き始めた頃、実家を後にしました。

しかし、子供の頃から車酔いが酷かったあたしも、旦那と知り合ってこのヘアピンを何度となく行き来してますが、平常心で乗り切れるようになり、ホント鍛えられました。

スポンサーサイト

| | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

