紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!BBQ!

200608160943056
200608160943054
200608160943052
20060816094305
朝4時前に家を出て、予定より早い到着は8時半頃でした。

久しぶりの熊野川、たまに通過する水上ジェットバス以外普段人が寄り付かない河原なだけあって、電気的な雑音が何にもない風景は、日頃のちっぽけな悩みなんか吹き飛ぶくらい寛大な気持ちにさせてくれます。

そんな綺麗な場所をお借りするんだから、汚さないようにしないとね(笑)

着いた時は曇り空で、このままの天気なら過ごしやすいのになぁって思ってましたが、幸か不幸かどんどんお天気は良くなりました……

朝の川遊びで犬たちを水際へ連れて行ってみた。

ぴあのは初めての川遊びで水に浸かる事すら初めてだったけど、本能的に迷わず犬かきを披露してくれました(笑)

ケインは水を怖がらないまでも、水の中は苦手みたいでした。

川の中を覗くと、たくさんの手長エビやゴリ(ハゼ)、鮎が泳いでいるのが間近に見えるらしく、冷たい川でいつまでも遊んでいたい様子でした。

しかし水浴びをしないこっちはたまんない。

さて、バーベキューといえば巷じゃアウトドアブランドのロゴが入ったコンロなんかが定番ですが、うちは人数が少ないのでずっと七輪(笑)
そして改めて感じた事。
食欲が落ちました(笑)
寝不足とかなんとかの問題じゃなく、肉を受け付けません(笑)
これからバーベキューする時はホントにミミガーだけでいいかも(笑)

それより、夏のアウトドアは今回初めてなんだけど、保冷が難しかった(泣)

そして今までならダラダラと続いた食事も早々に片付けて、また水浴びに没頭……

川遊びでの鉄則。
ライフジャケットは必ず着用!

あたしたちが今回向かった和歌山の熊野川までの道中に、奈良県の吉野川というカヌーイストやキャンパーで賑わう川があるんだけど、水の事故が多発してました。

ライフジャケットさえ着用していれば救われた命だと思います。

河原にこしらえた日陰だと暑くてどうしょうもないので、水際にパラソルを立て、ケインとぴあのは水分補給させて水浴びをさせて暑さを乗り切るしかない(泣)
ホント、真夏のアウトドアは命がけ。

スポンサーサイト

| | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

