紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神統一

20060818010037
写真がなかったのでかなり前のぴあのですが(汗)

幼い頃のぴあのは口の周りが茶色だったなぁってしみじみ。

いつの頃からか黒くなりました。

心頭を滅却すれば火もまた涼し

森羅万象………限りなく存在する有形物の意

宇宙間に存在する一切のもの

目に見え、耳に聞こえ、鼻でかぎ、手で触れ得る、ものすべて。

って国語辞典丸写しですが。

良いことも悪い事も含めていろんな意味で生きてるんだなって実感?

文才がなく、上手く伝えられないけど、
森羅万象って言葉を辞典で調べた時に、
『ハッ』
って空気の流れが変わる気がしました。

朝から引きずってた事。

毎日お世話になっているチャーリーはあたしが仕事に行ってる間、駅前というか駅下の駐輪場で預かってもらっている。

一日150円。
毎朝愛想の良いおいちゃんに誘導してもらい、気持ちよく見送ってもらっている。

数ヶ月前からいるおばちゃんと今朝少し険悪な雰囲気になった気がした。

夏休みに入り、駐輪場を利用する方が増え、所定のスペースは満杯で空いたスペースを有効利用する形で自転車を預かってもらっていたのだが、世間的にはまだ盆休みが続いているのか。
休み明け久しぶりに駐輪場に着いた時、いつもより自転車が少ないかなと思いつつ、お客さんと雑談に花を咲かせて盛り上がりいつまでたっても駐輪場所へ誘導してくれないおばちゃんにしびれを切らして

『どこに置いたらいいの』

と困惑気味に言うあたしに

『そこが空いてるやん』

って。

逆切れしたおばちゃんに対して、今入って来たばかりで空き状況なんか判るかってブチ切れかけました。

無駄口叩いてる暇あったらしっかり誘導せぇや!!

って、久々に瞬間湯沸かし器作動(笑)

はいもちろんソウルシャウトです。

おばちゃんはおばちゃんであたしの言い方にカチンときたのか、明らかに声のトーン低いし。

心身共に時間的にも余裕がないあたしにも責任の一端はあるけど、脇で雑談しながら入って来た客に気付いてないのか、分かってながら適当に接客するのって一番失礼だと思う。

ええ接客に関してはウルサいですとも。

朝の一発目から嫌な思いすると一日気分悪いです。

『そこが空いてるやん』って知ってるのは駐輪場にずっといる人にしかわからんやろ。

って朝からムカムカしながら昼まで引きずってブルーやったわ。

偉そうな態度のおばちゃんって、、、明日は我が身か!?

嫌だ嫌だ。

絶対空気読めるもん。(苦笑)

絶対絶対(笑)

ってことで精神統一。

これからも目で見るもの耳に聞こえるもの、肌に感じるものに対して口が作動しないように修行します (笑)

ちょっと違うか(苦笑)

スポンサーサイト

| あたし | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

