紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いとし恋し

200608212003544
200608212003542
20060821200354
たまにチョコレート依存症になるあたしですが、それ以前に依存が激しいのはヤッパリ動物に対してかな。涙腺ユルユルやし((笑))

リチャードはチビの中でも一番甘え上手。

いつも足元でゴロンとして猫流ストレッチを始めます。

んん……
だからマットにはリチャードの毛がビッシリかも(笑)

今朝盆踊りの後片付け&掃除に行ってきました。

一応役員は全員参加の盆踊り&掃除なので、浴衣の事や日曜日の掃除の事を考えると、役員が決まった春先からブルーでした(笑)
旦那は地域の行事には進んで参加したいタイプなので、あたしが苦手としていて溜め息をつきたがるのが理解できないらしく、参加しろ参加しろ!するのが当然!と尻を叩かれるのが更~に苦痛(泣)

デリカシー無さ過ぎやねん(怒)

しかし当日蓋を開けてみると、みんな夏休みで留守にしているのか、欠席している人もいたりで、掃除に来たのは婦人部であたしを含め約半数以下の3人でした。

あたしは初めての役員だったので、生真面目に(笑)参加しましたが、なんだか気が抜けた感じでした。

朝の9時とはいっても日なたは暑く、そんな中ヤグラを解体したり倉庫への搬送や力仕事は男性陣が汗だくで作業してました。

ゴミの仕分けなんかを手伝ったのですが、クズカゴの中はお祭りの際に出たゴミや、その後の犬の散歩で捨てられたウンチ袋が入り混じった状態だし、ブラッシングした後の毛玉を捨ててあったり、普段なら有り得ない日除け手袋で手づかみはツラかった(泣)

なんか正直者はなんとやらみたいな気分ですわ。。。


| | 20:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

ご近所付き合いは、ぶっちゃけ強制的だとツラいです。
でも引きこもってるわけにもいきませんよね。
参加すればそれなりに達成感はあります(笑)
でも勲章はいらない(笑)

| renault<RUNO! | 2006/08/28 09:44 | URL |

いえいえ、きっとそのうち勲章貰いたいのでは、、、
なんて思える人もおりますわ、はい!
田舎に行くと、これがステータスですからねぇ。。。

| shuichi223 | 2006/08/22 13:54 | URL |

♪shuichi223さん♪

どこへ行っても地域の役員ってあるんですね。
自治会長さんも大変でしょう!
うちはその辺の役員は長年固定されてますよ(笑)
好きな方は苦にならないのか?
いや、やる人がいなくて渋々引き受けておられるのかはわかりませんが……

| renault<RUNO! | 2006/08/22 12:16 | URL |

ははは!
お疲れ様でした。
私は昨年自治会長、、、
お祭りもそうですが、大変でしたよ!
1年間の任期だったけど、、、、

| shuichi223 | 2006/08/22 00:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

