紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケインです

20060131072109
ボクの事を気にかけてくれていたみなさん、心配してくれて本当にありがとう。
ボクはまだ入院中です。
だけど少し元気になってきました。
看護士のお姉さんが散歩に連れて行ってくれるので、オシッコはケージの中では我慢。。
散歩の時間になると嬉しさのあまりジャンプした後、リードをグイグイ引っ張りながら思いっきり走ってます。
ケージの中の暮らしは退屈…だけどお姉さんはとても優しくしてくれています。
byケイン

リードをグイグイ…
看護士さんに抱っこをねだる…(汗)
ケインにそんな社交性があったなんて…。
ケインの容態について心配して下さったみなさま、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
ケインの元気がなかった原因は、やはり誤飲でした。
レントゲンに写らなかったもの…

原因がわからず体力の限界ギリギリで試験開腹に踏み切り、出てきたものは、原型をとどめない毛皮製の『ネズミのおもちゃ』でした。
あと、子供のプラスチックの飾り付きゴム。。
ネズミのおもちゃを摘出した時には毛はまったくない黒い革の塊で実物を見ても見当がつきませんでしたが…

『原因がわかればケイン君もこんなに苦しまなくて済んだのですが…』
温厚な先生のその一言に本当に返す言葉が見つかりませんでした。
今回我が家で起こった様々な事件は全て未然に防ぐ事ができたものばかりでした。
犬猫の多頭飼いを始めて一年あまり。
自分の管理の甘さが大きな犠牲をはらってしまい、言葉が見つからずしばらく書き込みができませんでした。
反省という言葉だけでは物足りませんが、とにかくこれから同じ事故を繰り返さない為にも、多頭飼い飼い主としての在り方をしっかり見つめ直して行きます。。

スポンサーサイト

| ケイン | 07:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

ホント…
ケインは私たち人間の事をどんな風に見てるのかな?
原因が解るまでは難病を疑い、このまま治らなかったら…なんて縁起でもない事を考えながら仕事中に必死で涙をこらえてたのに、、やっぱり飼い主の不注意が原因で、もぉ…穴があったら入りたいです。
無事に退院できた二匹は食欲も戻り、ケインは食後の処方薬までも喜んで食らいついております…~~;
shuichi223さん、どうか私に厳しいご指導をよろしくお願いします。
どうか師匠と呼ばせて下さい。
m(__)m

| renault<RUNO! | 2006/02/03 01:17 | URL |

♪パピくん♪

励ましのメッセージありがとう!
パピくんとも久しく逢ってないね。
パピはボクみたいに変なもの食べたりしないんだろうなぁ(汗)
絶対やめときや!

| renault<RUNO! | 2006/02/03 00:24 | URL |

♪まぁさん♪

携帯新品交換してもらえたのですね。

うちは今年に入ってハプニング続きで…ご心配おかけしました。
忙しさにかまけて犬猫たちを放置していたツケは大きすぎました…

| renault<RUNO! | 2006/02/03 00:11 | URL |

♪shinoさん♪

shinoさんのその温かい言葉にどれだけ救われたかわかりません。
ペットは飼い主を選べない…
だからこそ自分自身を冷静に見つめ直すべきなんですよね…

| renault<RUNO! | 2006/02/02 23:57 | URL |

原因が判ってよかったですね。
多頭飼いしてると、どうしてもみんなには目が届かないですよ!
ましてや子供もいるとどうしても収拾付かなくなりますし、、、
事前に対処できるのは確かにベストですが、そうは言っても相手は言葉が理解できませんからねぇ。
きちんと体調の確認をして事後でも「おかしい」と発見できる事が重要だと思います。
たぶん多頭飼いではそう言う事なんでしょう。
我が家でも、色々なトラブルがありますが、事前に総てを対応する事は不可能ですから・・・・
ん?何か変?と思って医者に連れて行く。。。
この方法なのでしょうね!

| shuichi223 | 2006/02/01 11:09 | URL |

びっくりしたあ

携帯電話ぶっこわれててようやく復活して見に来たらいろんなことたくさんあったねえ。
でも天ちゃんリチャちゃんケインくん元気になっていってるみたいでよかった(^^)v

ケインくん社交的になってるそうで。傷口も治って元気になったらまた再会して一緒に遊ぼうぜーっ ―by パピ

| まぁ | 2006/01/31 10:04 | URL | ≫ EDIT

良かった・・・

shinoです(=^・^=)

ケインくん、少しづつ良くなってきてるみたいで良かったですね(*^_^*)
やはり誤飲でしたか・・・。
ケインくんもだいぶ辛かったんでしょうね。
でもるのさん、あんまり自分を責めないで!!
未然に防いでいてもワンコ、ニャンコはどこからか何かを探してきては口にしちゃいますからねぇ(~_~;)
ウチもよくビニール袋を食べちゃうんで気をつけてるんだけど、それでも知らないうちに食べちゃってます。

とにかく今はケイン君が早く元気になって退院できるといいですね(*^_^*)

| shino | 2006/01/31 09:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

