紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケインっ!!

20060905203352
今日はフィラリアの予防薬と、以前から気になっていたぴあのの耳と皮膚炎も診てもらおうと、ぴあのも一緒に病院へ。

耳はマラセチアの再発。以前と同様タリビットを処方してもらった。

カーンチ!するまで毎日薬をつけるのが当たり前なんだけど、見た目にキレイだからと薬を止めるとたちまち再発(泣)の繰り返し。

それと以前から頭のてっぺんや肩、耳の下などに直径1㎝ほどの硬い毛玉ができ、毛玉の下には脱毛して皮膚がジュクジュクしている状態がしばらく続き、皮膚の表面がかさぶたになった後、また毛が生えてくるという事が何度かあった為、以前の診察から様子見で二回目の診察でした。

原因ははっきりしないけど、体のいろんなバランスが崩れて細菌に対する抵抗力が弱っている事から起きるとも言われ、名前を付けるとしたら、
『急性皮膚炎』との事でした。

こちらも塗り薬を処方。

対処方法はストレスになるような事はさせない事でしょうか、と(汗)

こちらで処方してもらう薬は、的確に症状を和らげて目に見えて効果を発揮してくれるので、きっと先生の診断にも間違いはないと思う。

病院の帰り道、どこかのお宅の夕御飯か、松茸ごふぁん(ご飯)のカホリが(泣)
季節感が漂ってました。

さて、ケイン。

まぁ去勢しようとケインは♂なわけで。

普段のトイレは足を上げずにしてくれるが、気に入らない時は不意打ちに足を上げてオシッコをする(怒)

更に不妊手術していないぴあののヒートにも反応し、マーキングする事もしばしば……

問題なのはマーキングする場所。

これまでは一応気を使ってか?、朝起きると玄関にマーキングの跡を発見するパターンだったが、最近は悪質化して信じらんないけど食卓テーブルにマーキングをするように……

今朝もテーブルの下に発見、なんと上にもしてあるのを旦那が発見した。

やはり以前カセットコンロにかかってあったのはケインが犯人だと断定せざるを得ません(泣)

もしかしたらぴあののヒートに関係なく、原因はあたしたち飼い主にあるかも。

かまってくれないから嫌がらせをしてるようにしか思えないし。。。

とりあえずぴあのの不妊手術も対処の一つかもっていう話を旦那にしたら案外すんなり受け入れそうな感じだった。

でも、『ぴあのの不妊手術かウォシュレット購入か迷う(泣)』

とも言っていた(苦笑)

同じ手術するなら少しでも年齢も若い方が良いだろうし、、、

でも不妊手術って去勢手術よりもリスキーな気がして踏み込めないんだけど。

ブルーがかなり体力消耗してたみたいだし。

入院が良かったのか悪かったのかケースバイケースだろうけど、大事をとって入院させるシステムの病院を選ぶか、信用も高く日帰り対応の病院を探すかは飼い主の……

自由だーーーーーーっっっ

ってつまらんギャグは置いといて、飼い主ベッタリで寂しがり屋の子は日帰りが良いと思う今日この頃……

ま、ペットの問題行動は飼い主の責任……

ケインの嫌がらせは遺伝じゃないだろうな(笑)

スポンサーサイト

| | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

