紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ壊れ二番手(汗)

200610041258156
200610041258154
200610041258152
20061004125815
掃除機をかけていた最中、
シューン…と止まってしまった。

コードが抜けたのかと確認するもそうではない。

一度栓を抜いて入れ直してスイッチを入れたら、いつもと音が違う

シュシュシューン……

と止まってしまう。

ついにお迎えが来ましたか。

またまた痛い出費やぁ(泣)

昼過ぎからお馴染みのイオンへ掃除機のリサーチへ。

一万円を切るお手頃な値段があるにはあった(笑)。

迷ったのは吸引力?
っておかしな表現?

ジュータンやマットにビッシリこびりついた猫たちの毛を吸い取るには、ヘッド部分のターボブラシや最低600Wの吸引力はいるよなあと考えていた。

11年間使い続けた先代の掃除機は当時で値段もそこそこしたしターボブラシはあるものの、軽いマットや毛足の長いジュータンだと巻き込んでしまい、最初っから非っ常に使い辛かった。

だからいきなり乗り込んで値段だけで掃除機を選んで失敗するのだけは避けたかったのだ。

だってまた次に掃除機を買うのは約10年後だし(苦笑)

で、イオン内にあるジャスコとジョーシンを行ったり来たりして(またまた歩いた)値段と機能とが折り合いの付くものを選びました。
(買ったのかよ!)

そういえば、紙パックかサイクロンかも迷いましたが、サイクロン式はすぐにゴミがいっぱいになりそうな感じがしたので、新しもの好きなあたしもかなり迷った挙げ句、紙パックに決めました。

これめちゃ使いやすいです^^

マットの上もラクラクだし、何よりも面白いくらいに猫の毛が取れます(笑)

んで、ヘッド部分の
拭き掃除♪拭き掃~除機♪

で、ベッドと壁の隙間にも入るし確実に猫の毛を取ってくれそう^^

うーん満足満足(喜)
掃除が楽しみです(苦笑)


| あたし | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

