紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリング

20060205080904
大丸…
妖怪人間ベラじゃないです。
この味のある顔が好き。

ここ数ヶ月ほど仕事も毎日残業だったり、うちでもハプニング続きで、心が休まる事がなかったなぁ…
昔はよく聴いた音楽もしまい込んだきりで、休日は旦那がテレビ付けっぱでイライラしてばかりだった。
見るのがないなら消せっつうの。
(;-ω-)b

何故だか無性にチャゲアスが聴きたくなった。
20代始めは徳永英明とかもよく聴いたなぁ。。
いわゆるカラオケソングですが。
今回ちょっとオタクっぽい話題ですが。。
昔、レンタルしてきたアルバムをいかに高音質で保存するか?
考えて出た答えは「ビデオテープ」に録音する事でした。
まだまだカセットテープが主流だった頃、お気に入りのテープほど劣化が激しくてダビングしたらノイズが気になる…
そこで借りてきたCDは、ノイズがほとんど気にならないビデオテープへの保存を選びました。
おかげでこれまでたくさんの自己満ベストアルバムを作り上げ、若かったあの頃の貴重な思い出には欠かせないアイテムとなったのでした。
で、嫁入り道具として持ち込んだ大量のビデオテープですが、なかなかゆっくり聴いたりもできず、年数の経ったテープだけにビデオデッキにダメージを与えやしないかと、大量のお気に入りアーティストの曲がビッシリストックされているビデオテープもすっかりラックの奥にしまい込んだきりでした。
そして3年前、私の大事に使っていた
「SONYのlibertyV810」…
カセットデッキが壊れ…CDプレーヤーが壊れ…
どうしましょう。。
14年も使えばそりゃあ壊れるか。
アンプ、チューナー、イコライザは使える為CDデッキを買いに日本橋へ。
また悩みに悩んで、そろそろカセットは引退だな。
うちにはMD文化が無いため、CD一本に絞る事にしました。
今はパソコンに取り込んだりホント便利でコンパクトな世の中ですが、うちにはパソコンが無いため、まだまだ旧式で行きます。

「DENON」CDレコーダーダブルデッキを購入。
旦那はまったくAVには疎い為、電化製品を買う時は安物を買いたがる。
ここでも旦那と衝突するのだ。
余談だけど、
「DENON」
ってずっと「デンオン」と思っていたら、「デノン」だったんだと知りました。
普段音楽を聴かなくなったとはいえ、壊れたとなると無性に聴きたくなるもの。
で、デッキを買ったとは言え、なかなかゆっくり時間も取れず一年二年…
そのうち猫が我が家に来て、デッキの上に登るわ植木の土をこぼすわ…

いかんいかん。
大事にしなきゃ。。
ええ、ちゃんと使えますとも。
で、無性に聴きたくなったチャゲアスの曲をピックアップし、完成しました。

Mr.ASIA
どのくらいI love you
BELIEVE IT?
rhapsody~狂想曲~
mystery
energy
love affair
MY Mr.lonely heart
moon light blues
夢から夢へ
冬の夜
流恋情歌
終章~エピローグ~
男と女
黄昏を待たずに
NewSにならない恋

順番を考える余裕がなかったけど、80分CDにぴったり収まり、我ながら驚きました。

私が小学生の頃に作られた曲もあるけど、20代の頃はあまり聴かなかった
流恋情歌
夢から夢へあたりは今聴くと妙~に良いのだわぁ…

懐かしい曲から元気をもらった感じです。

スポンサーサイト

| 大丸 | 08:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

ご訪問ありがとうございます。
renault<RUNO!と書いて「るの」
と呼ん下さい。
すみませんややこしくて~~;
ウジャーズな猫ちゃんたちをこれからも拝ませて下さいね。
モフモフへダイブ…

| renault<RUNO! | 2006/02/07 12:34 | URL |

♪shuichi223さん♪

やっぱり昔は(笑)「デンオン」だったよね。^o^;
お店のスタッフさんに
「すいません、このデンオンの…」
って言ったのがずっと恥ずかしくて~~;
取説にはデノンって書いてあったし。
間違っちゃいないけど年がバレた
(* ̄m ̄)ノノノ
マランツってカラオケ機材で有名だった?
知ったかかぶりかも、、

中学生の頃、女友達とよくAKAIとかダイヤトーンとかやっぱりケンウッドやでぇとか電気屋さんに出かけてはコンポを見ながら話してた変な子でした。
~~;

| renault<RUNO! | 2006/02/07 12:30 | URL |

コメントありがとうございました。

renault<RUNO!さん…
なんてお呼びすれば良いのでしょうか(笑)

ベラ…って(笑)
ぷっくり具合がたまらんです。
丸顔大好きなんですよー。

またお邪魔しますね!


| いなみ | 2006/02/06 02:31 | URL | ≫ EDIT

こだわりですなぁ。。。

なるほど、VHSで保存ですかぁ。。
それ当時は一番良い音源の保存方法ですよ!
その後デジタル機器が色々出てきましたけどね。。。
VHSもそろそろ各メーカー共に製造を減少、停止してますので、
今のうちに次のメディアにコピーが必要ですね。。。
ところで、「DENON」ですが、これ昔は「デンオン」と読んでました!
元々は「日本電気音響」から「でんおん」でしたので。。。
その後ブランドの「DENON」を日本コロンビアから分離して
海外でも呼び易くする為に「デノン」になったと聞いています。
ですので、「デノン」の呼び名はまだ10年くらいでは??
今はマランツと一緒になりましたけどね。。
(ちょっと専門的な話でした。。)

| shuichi223 | 2006/02/05 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

