紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクスか?

200610081524336
200610081524334
200610081524332
20061008152433
今日はあたしの誕生日。

もうこの年になると誕生日なんか来なくていいや!

って思います(苦笑)

そうそうこの山盛りティッシュです。

朝起きるとこれ。
現場を押さえられなかったのが残念だけど、仕込みでもなんでもない(笑)

ブログネタの為とは言え、こんなにティッシュを無駄遣いなんてしません。真実です。ってあんまりしつこいとウソっぽくなる(苦笑)

これからは取り出し口の厚紙を蓋代わりに半分残しておこう。

朝から娘の病院にガーゼ交換に行ってきました。

最近の総合病院って電子化が進んでいて、診察券(カード)も機械を通して受付番号を取得し、救急以外の支払いは市役所みたいに大型の液晶モニターに表示された受付番号から自動清算機で支払う事になっているんですか?

初めてで戸惑う事しばしば。

モニターの支払い画面以外の待ち受け画面は、9月より新入の医師紹介画面になっていて、娘が処置を受けた形成外科医の名前も載っていた。

娘は新米医師と勘違いしたらしく、

『イヤやイヤやガーゼ交換痛そうでイヤや』

を連発していた。

しかしよく見たら
『形成外科医師部長』
と肩書きが。

別の病院から来はった部長さんやん、って聞いた途端に急に安心した表情に。
なんじゃそれ。

処置の順番が回ってきて、傷口を見せてもらいました。

結構広かった。

最近の縫合糸って金属が主流なんですね。

うちの犬猫の時と同じ金属の糸があごにありました(>_<)

チラッとカルテを覗く

7£¢@縫…

って『7と縫』って文字が読めた。

7針?そんなに縫ったん?

あたしが幼稚園の時につまづいて額を切った時と同じ位の傷の幅だけど、確か3針だったわ。

って親子揃ってどんくさかったりする。

昔は傷跡まで考えずに縫合していたから?
最近は跡が残りにくくする為に細かく縫合するの?

7針かぁ…。

念のため先生に
『何針位縫ってあるんですか』
って尋ねてみた。

傷口を見ながら
『えーっとそうですねぇ、6から7針縫いましたね。

昨日救急で入って来られたんですが、たまたま僕がいたので、丁寧に縫っておきました』

『あ、ありがとうございます(笑)』

6から7針って、カルテに7って書いてるやん。。

と一人突っ込み……

『抜糸は5日後位ですね。それまで濡らさないようにね。
明日の土曜日の朝もこれますか』

これますがゆっくり休ませてくれ~って心の叫び(泣)

明日旦那休みやし、行ってほすぃ…。

娘を学校へ送り、家に戻る前に動物病院へ寄ってフィラリアの薬をもらいに行きました。

娘は学校が好きらしい。

あたしなら遅刻していくほど嫌なことはなかったから絶対休んでたわ。

今日は16:30からヤマハだし、
19:30から町会の運動会でチアガールに参加している娘の練習があるし、またまた慌ただしい週末だ(泣)

ここんところ毎日、仕事から帰って夕食作って食べて犬の散歩行って帰って犬の脚を洗って乾かして…旦那が戻って来てまたご飯の用意して風呂に入る時間が12時前に。

犬の散歩は毎日行くのが当然だけど、忙し過ぎて文句の一つも言いたくなってたところでした。

なのに、土曜日休みのクセに旦那は

『川へ行くから病院は行ってくれや~』

って。

『川行くって前から言ってたやん、なんでそんな意地悪な事言うねん』

とも。

川はあんたの趣味やろ道楽やろ!
娘の怪我より我がの趣味優先かよ(怒)
信じられへん。
シマイには娘に
『おまえ一人で行ってこいや』
と。

あーもー擦り付け合うのがアホらしいから1抜けた。

『川から戻って来たら行くわ』

『もうあんたには頼まん』

ヤマハの帰り道、心斎橋から淀屋橋まで御堂筋を歩きながらムカっ、旦那の電話を一方的に切る。

慌ただしく娘を送り、その足でイオンへ買い物。

戻って来たら旦那が既に帰っていた。

冷蔵庫を開けたらケーキの箱。

そういえば昼間何年振りか?

旦那から誕生日のメッセージメールがあったな。

突然思いだすか?

なんかケーキも素直に喜ばれへんわ。

あたしがブスッとしてるしそれを見た旦那はどうでもよくなったのか、

『ケーキ腐っても…えーっか』

って。

娘が『食べる~』っと喜んで食べてました。

あたしは……

とてもケーキを戴く心境じゃございませんでしたわ。

まさに誕生日のジンクスですな。
(-.-;)

スポンサーサイト

| あたし | 15:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

ありがとうございます
買って来たケーキは旦那自身が前々から食べたかったロールケーキなんですがね(苦笑)
娘もいろんな意味で親のご機嫌伺いしなくちゃいけないし、まぁ免疫力養成ですな^^

| renault<RUNO! | 2006/11/02 09:41 | URL |

まぁまぁそう言わずに

お誕生日、おめでとう御座います!!
まぁ、色々ありますが、それなりに気を遣ってのケーキですので、、、
でも娘さんも大変ですね。
でもケーキ食べれるのなら大丈夫!

| shuichi223 | 2006/10/08 15:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

