紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの土曜日

20061009123103

ゆうべ眠れずに

泣いていたんだろう……

泣くかっちゅうねん。

って、脈絡のない始まり~(>_<)

この曲はすごく好きです^^

シュワ発光中です。いや、放電中?

朝から娘のガーゼ交換で病院へ行くのに、先に8:30に家を出て受付をするように、ゆうべ娘に言っていました。

目が覚めたら8:30
娘も爆睡。(汗)

旦那からメールで

『今から帰って病院に連れて行きます。』

と入った。

なんやヤッパリ行ってたんか。
台風やら雨で川なんか増水してカヤックなんか無理やろうに。

ここで旦那のメールを無視してあたしが病院へ連れていくべきか?

迷った末に旦那に任せる事にしました(汗)

一週間の疲れが土曜日にドッと出るので足の裏も歩くだけで浮腫んで痛いんです。

それって老化現象とも言う?

土曜日だけど3連休だけど(あたし的には4連休(汗))、
どこへ出かけるでもなく。

時間がきたらご飯の用意をするくらい。

一度機嫌を損ねたら永年の積み重ねがのしかかってしばらくブスッとが続く。

旦那はあたしがブスッとしてる『原因がわからん』と逆切れ。

数日前から
『散髪してくれ』

と訴えてましたが返事しなかったら

『散髪屋行こ』

って10年振りくらいに!?散髪屋へ出かけて行きました。

今までどんなに大喧嘩しても散髪だけはお金がもったいないから?我慢していたのに、何?最近羽振りが良いのねー。

あたしはただ旦那が自分の用事を優先して、後回しにした家族の時間を簡素に早送りしたがる性格が気に入らないだけ。

結婚したら嫁が家事や子育てするのが当然って思ってる旦那の根底にある典型的な昭和男の考え方はどうなん?って何度か話し合った事があったけど、『コイツには無理やな』と諦めた時点で争うのは辞めたのですが、、、積み重ねです。

積み重ねが心を貝にしてしまいます。

休みで用事がないおまえが行くべき

っていう旦那の狭い思考力がいつもむかつきます。

要は言い方一つなんでしょうか。

あたしだって行くのが嫌だと言ってるワケでもない。

川へ行く事も前から知ってたし。
でも、娘が結構な怪我をしているのに自分は遊び優先か?

あたしだってあんたが“俺が連れて行こか?”って少しでも思いやりのある言葉をかけてくれれば、気持ち良く行動できるってもんじゃろ?

心で叫ぶだけ。

言っても

『んなもん言わな分からんがな。なんでそんな面倒くさい事せなあかんねん』

って言われた前例があったし、配慮とか思いやりって人から言われて気付いてたら無意味やし。

旦那は気付いても突っぱねます。
『なんでそんな気ぃ使わなあかんねん(怒)』
ってね。

こんな時マメなご主人の話を聞くとマジ羨ましくなります。。

相変わらずブログの意味もわかってないし。

スポンサーサイト

| シュワ | 12:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

あたしが思うにshuichi223さんほどマメな方はそうそういらっしゃいませんよ~!
ブログの管理やや猫ちゃんのお世話など…
おマメ様に認定いたします。
あんま嬉しないって(笑)

| renault<RUNO! | 2006/11/02 09:52 | URL |

まめ、、

私もきっとまめではありませんな。。。
まめな人はまめですよねぇ。。。
本当に!!

| shuichi223 | 2006/10/10 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

