紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若いって羨ますぃ

200610141603562
シュワ、キャットタワーの上で誰に邪魔される心配もないとは言え、リラックスし過ぎです。

20061014160356


今日は娘のあごの抜糸の日。

個人経営の病院と違って総合病院って診察時間のスケジュールが決まってるので、仕事してると結構ツラいです。

何を優先するべきかは親としては言うまでもないですがね…。

しかし社会人としての立場も考えると、他人に迷惑をかける事に焦燥感もありますが(汗)
今日は他にも予定があって、無理を聞いてもらって結局仕事をオフにしてもらいました(汗)

二学期から娘のクラスだけ担任が変わり、改めて新任の先生の家庭訪問に、更にマンションの修繕に伴ってベランダの塗装工事前の洗い出し。
に向けての荷物の整理(もっと早くやっとけ)

マンションに数日前から足場が設置され、シートで覆われているため朝のお天気もわからない状況が続いてます。

今朝片付けが済んだ後、油断してカーテンを開けてたらベランダ外の足場を作業のお兄さんが横切った(汗)
ちなみにうちは5階。

さて、娘の抜糸後の傷跡ですが、約一週間でキレイにくっついていました。

怪我直後の状態がどんなだったか見てないので、詳しいビフォーアフターが解りませんが、処置後投薬も一切なく縫合だけでこんなにキレイに仕上がるとはさすがに“形成外科部長”&娘の若さのおかげ(笑)

町会の運動会でもデッカい絆創膏をあごに付けて参加してたから、いろんな方にお声をかけていただきました。

『やっぱりなぁ!あの絆創膏の大きさからして、“縫ってるで”って言ってたんよ~』

って(笑)

縫合部分は色素が沈着しやすいからしばらくは日焼けに気を付けてってご近所のお母さんに言われました。

抜糸が済んだので今日で終わり?と思ったら、次は土曜日だって(泣)

スポンサーサイト

| シュワ | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

どうしても多少の傷跡は残るらしいです。
メスで切ったのではなく、ぶつけて切れた傷口は皮膚組織が潰れてしまっているらしく(泣)

『どうしても気になるなら陥没した部分を切除してキレイな皮膚同士を縫合し直す方法もありますよ』
ってヾ(o゚Д゚o)ノ゙
そっちの方が怖すぎですよね(笑)

| renault<RUNO! | 2006/11/03 16:48 | URL |

早い!

やっぱり若いから治りも早いのでしょうか…
綺麗に治ると良いですね!

| shuichi223 | 2006/10/16 12:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

