紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラスの午後3時

20061017121839
ホント一年ってあっという間です。

心斎橋から船場の問屋街はハロウィングッズの在庫処分とクリスマス用ディスプレイグッズが並び始めました。

毎週金曜日は娘のレッスンの日というスケジュールがすっかり定着して早くも6年が過ぎました。

家の近所にも教室はあるし、将来一人で通わせられる事を考えると始めから近場で手を打っておくべきだったか?

当時はすごく閉鎖的に日常を過ごし、自分が住んでる町の『ガラの悪さ』が好きになれず(今もだけど)、気分転換を兼ねて遠距離?を選んだ。

実際にうちよりも遠方から習いに来られてる方もいる。

それに毎週娘と二人で心斎橋から淀屋橋まで歩くのも結構楽しいし、良い思い出として娘の心にも残って行くと思っている。

もう4年生だし、一人で充分に通えるんだけど、娘の貧血が気になるところ。。
夏に電車内で気分が悪くなったのも、貧血かもしれないです。
あたしがいなかったらって考えるとちょっと怖いです。

万が一駅のホームで突然…みたいな事になれば取り返しがつかない。って縁起悪(苦笑)

縁起悪い話ついでに((苦笑))

また旦那が死ぬ夢を見てしまいました(笑)
笑うところじゃない(笑)

夜中遅くまで起きてた時に『修羅の…』タイトル忘れてしまいましたが、Vシネマ?に昔好きだった哀川翔が出ていたので、『若いなあ!』って思いながらついついダラダラと。
『渡る世間』の葉子役の方も翔の恋人役で出演していて、これまた『若いなあ!』って思いながらついついダラダラと。

ヤ〇ザ系の映画って申し訳ないけどくだらなくって大嫌いなんだけど、なんとなく見てるとヤッパリ各所に残忍な暴力・殺人シーン満載で、たまらず途中でやめました。

が、その余韻が残ったまま眠ったせいか、旦那が暴力団に殺される夢(汗)

単純っちゃぁ単純

検死まで済んで、ベッドに寝かされた旦那。

夢なので流れはめちゃくちゃですが、部屋に戻り祭壇ではなく普通に搬送用簡易ベッドに寝かされた旦那のそばでお葬式の相談か何かをしている時、死んだはずの旦那の手が動き出し、その光景を怯えながら娘と見てると動き出した手はそのままバンザイ伸びをして旦那が目を覚ますという展開(笑)

検死まで済んでるのになんで?
でも中途半端に生き返ったら後遺症とか介護がなんたらかんたら…って夢の中での自問自答の末に

『とにかく救急車!』

って事で何故か黒電話のダイヤル式で119

ダイヤルが上手く回せない(夢の中じゃお約束)

『火事ですか救急ですか』
って聞かれたら

『救急車1台お願いしますって答えな!』
平常心を保つのに出前を注文するみたいな応対を必死で考えてるって変な夢でした(汗)

まるで『ドリフ大爆笑』の人気シリーズ?雷様の『雷のデリバリー』みたいってマニアックでさっぱり解りませんな(苦笑)

ちなみにあたしがよく見る夢のパターンは、

間に合わない

追いかけられる

上手く走れない

よく聞こえない

昔からこの手の夢がほとんどです(泣)

最近テレビでちらっと夢占いの診断で、
パートナーが死ぬ夢って普段から相手との『意思の疎通不足』が原因だとか?

確かに当たってるわな(笑)

話は戻り、心斎橋でいつも立ち寄る服屋さんに入ると、有線からこんな曲が流れ始めたました。

誰やこんな歌リクエストしたのは!!(店内あちこちで苦笑)

きっと吉川晃司のヘンテコトークを見てた人に違いない。

♪枯れ葉散る白い
テラスの午後3時

じっと見つめて欲しいのよ

特別の愛で震えて欲しい

41歳の春だから
元祖天才バカボンの
パパだから

冷たい目で見ないで―――――♪

スポンサーサイト

| あたし | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

