紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとフラッシュバック

200610201628184


顔を覗かせてるのはリチャード

200610201628182

前から、リチャード、天、大丸です。

この時大丸は前足を挫いて元気がない時でした。


……………………

今日犬の散歩がてら、外猫の様子を見に行くと、近所の猫好きおじさんが来ていました。

おじさんは自宅でも猫を数匹飼ってる多分近所でも有名な猫好きおじさん。

実はうちのチビ4はおじさん宅のガレージで居候していた野良猫が産んだ子達でした。

あたしがこれまで公園の倉庫付近で捨てられていた猫を何匹か保護した事を話すと、凄く喜んでいました。

でも去年おじさんがここに連れて来たチビ達もみんなうちにいるよって言おうか迷ったけど、なんか言えなかった。

この写真を見ると、っていうかうちの猫達を見ているといつも思う。

世の中にはペット達の生きる権利を意図的に、もしくは無意識に奪う人間が沢山いる。
捨てられてドロドロになっても命ある生き物には変わりない。

生きようとする命を見て“汚いと”か“害獣”呼ばわりなんて発想は悲しすぎます。

チビ4達を保護した前後に現れた猫達の中には姿を消した猫達が沢山いる。

あたしのやっている事も中途半端な偽善行為かもしれない。

でも人の気配がない時間帯に猫を捨てにくる大人や、家で産まれた仔猫を子供に捨てに行かせる親の方がよほど人間として思考力が欠けてるし卑怯者じゃないですか(怒)

飼えないなら産ますな!殖やすな!

里親探しが面倒だからって捨てるな!


っていうセリフ……

世の中で影響力のある方が澱んだ空気を一掃してくれないかな……


SMAP?

かつぅぅん?

まちゃまちゃ?
スポンサーサイト

| | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

飼っていたペットを人知れず遺棄する。。
日本の隠蔽体質は至る所に蔓延してるんですね(苦笑)

| renault<RUNO! | 2006/11/06 09:39 | URL |

も、すっごいよくわかります

RUNOさんのお気持ち・・・
下の小熊のことについてもそうなんですけど・・・あの「害獣」って言葉、嫌いです。なんで熊が里に下りてくるかって話ですよね…。車で1時間くらいのところなんですが、鹿がすごい出没するスポットがあります(笑)道ブチなんで、私らは皆、徐行運転です。せめてこれくらいのことしかできない・・・

私も思います。飼えないなら産ませるな!・・・うちなんか、みんな産まれたコはいるぞ!!!なんていうか、捨てるなんて考えもつかないのに・・・みんな私みたいな考えだったらいいのに・・・と本気で思うことがあります(汗)これはこれで、猫も迷惑かもしれないけど(汗)

| いなみ | 2006/10/21 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

