紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくしょー!!

20061021160725
どこかでいただいた画像ですが……失礼します!

そういえば今日は朝から嫌なことばかり。

個人的ブログなので、嫌なことは全て吐き出します(笑)

オヤジと呼ばれる世代はなんであんなに傲慢な奴が多いんだか。(駐輪場のおじさんはあんなに良い方揃いなのに)

朝、自転車で駅へ向かう道中、前方から初老のおっさんがボロボロの自転車でヨロヨロと走ってきた。

年寄りは自転車が苦手なくせに相手に道を譲らないで我が道を行きたがる。

しかもとっさの判断力に欠けるあまり、こちらが右にハンドルを振れば吊られて右に来る。

左側へも然り。

そして挙げ句の果てはこっちに罵声を浴びせる始末(怒)

まるで当て逃げや通り魔に遭ったくらいむかつきます。

朝から気分悪いっちゅうんじゃ。。

朝から嫌な事があると続くもので………

今日は娘の音楽発表会があり、仕事を早退させてもらった。

今月は何かと私情が慌ただしくて職場にもかなり無理を聞いてもらっている。

今までは参観日には行けないからと娘には我慢してもらっていましたが、音楽発表会なんてそうそう見れないし、先輩が旅行中で人手が足りないのも重なり、早退するのも迷ったのだけれど、『嫌み』を言われ居心地が悪いながらもお昼で帰らせてもらいました;;;
ホントやな感じ。

体育館に集まった4年生と保護者。

最近のお母さん達って、参観日でもスゴくラフな装いになった。

それに子供達が勉強してる姿や今まで練習してきたことを発表する場でも、子供そっちのけで平気でぺちゃくちゃ喋りまくり(怒)

または『自己中』ならぬ『自子中』な親が増えてるんだって。

自分の子供の出番が済めば後はどうでもよくて緊張感に欠ける親達。

今日もあたしの後ろに座ってたママたちは終始口が動いていました(怒)

9月から担任になった先生は26歳で妻子あり。

体育会系なのか、若いのに生徒の指揮をとるのも声やリアクションが目立つし、一本筋の通ったなかなか面白い先生でした。

場を上手く盛り上げようと一生懸命なそんな先生の事まで後ろの席のママたちは
『先生いちびり(ふざけ)過ぎちゃう?』だと?

『お前が言うな』
って心で叫んだわ。

参観日が終われば懇談会。

いつもはお先に失礼するところがすっかり帰りそびれ(苦笑)、しっかり参加させてもらいました。

メインテーマは

『性教育』について。

グループ毎に分かれ、先生が提示する話題についてグループ内でディスカッション。

男の子の場合、女の子の場合、タイムリーな話題だけあって盛り上がりました。

更に不真面目なママたちは早々に退散して、懇談会に残る保護者の方だけあって、経験談を盛り込んで積極的に話は進み、あっという間の1時間でした。

みんなの意見を聞くと案外うちは普通かなって、やはり一人で悩むのは良くないですね。

スポンサーサイト

| あたし | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

