紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余計な出費

20061030215440
ケイン。

木曜日にスープカレーを排出しました。

なんじゃそれ。

水曜日にお米を盗み食い。
というのも米びつにお米の虫がいたので空にして容器を洗おうか消毒しようか悩んでいて、買ったばかりの『新潟コシヒカリ新米5㎏(笑)』を悪さされない様に、犬が届くハズがない高い場所に置いてたんだ。

それを留守中にどうやって引きずり下ろしたのか。

もういい加減にして(泣)

ちなみにお米の虫が発生した原因は、数年前に親戚のおばさんにいただいたお手玉。
おもりにお米や小豆を使用してたらしく、放置していたのを久しぶりに見たら………

なんか小さい虫がいるなぁって思ってたらお手玉がエラい事になってたのでした。

そこから米びつへ侵入した模様。

話は戻って生のお米は相当消化が悪いのか(当然)
夜中に大量の土石流(泣)

半日様子を見てましたが土石流は留まる事なくとうとうスープカレーに……

なんか意味不明な文面だな。

病院で注射とお薬をいただき、スープカレーも土石流もせき止められました。

さて、月曜日は娘の社会見学。

例のマーキングは娘のリュックにも被害が及び、怒りに任せてリュックも処分したのでした。

といっても、キチンと片付けないでそこらへんに放置してる娘が悪いんだよ(怒)

っていうか、あたしも昔飼ってた黒猫に散々やられたよな(泣)

あの頃はマーキングなんか知らなかったから、ただの馬鹿猫だって決めつけてたよなぁ(泣)

おかげで勉強机はいつもオシッコ臭いし教科書も臭かった(苦笑)

母親にバレると猫が処分されると思って必死に隠してた、っていうかニホヒでバレバレなんだが。。

そんなワケで娘のリュックを買いにイオンへ。

¥2,980

ほんまに余計な出費続きです。

頼むからこれにはマーキングせんでくれ(泣)

ちなみに何かの割引優待日で2割引きでした(喜)

あぁなんか大阪人ってこんな話題ばっかりか。

スポンサーサイト

| うちの犬猫 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

