紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へいらっしゃい2

帰宅後、急いで昼食の用意をする。

こういう時って食欲がわかないので(笑)あたしはご飯パスしてウォシュレットの設置を開始。

っていうか忙しい時くらいご飯用意するの手伝ってくれたって良いじゃん

まあ、ええねんけど。

先代ウォシュレットに対して
『11年間ご苦労様^^』

娘よ、なかなか良いこと言うじゃん。

しかしどうやって外すん?

こういう時の為に取説は必ず保管しておくべきなのだ。

良かった良かった。旦那は何でもかんでも捨てたがるので、あたしの言い分もこういう時にこそよく思い出して欲しい。

旦那は何故か機嫌が悪くヘタしたら情緒不安定なんちゃう?それか男の更年期か?ってくらい周りを不快感に巻き込む空気を放ってたので、取り外し及び取り付けはあたしがする事にした。

だって
『旦那は押してもダメなら引いてみな』っていう理念がなく、
『押して引っかかれば切る破る壊す』
精神の持ち主。

これで今まで何度衝突してきたか(怒)

初めて挑む作業で新旧の取説を穴が開くほど見つめる(笑)

給水栓を閉めて、水を抜いて?ネジを外し便座を引き上げる……

キャーーーーー!!

11年間見えなかった裏の汚れが(笑)!!

笑た。

水周りや電気関係の作業なのであらゆる漏れがないように慎重に慎重に……

既存の給水パイプが合わず新品の付属パイプを使う。

ステンレス製のパイプを慎重に曲げたり

ナットをギュッーーーと

よし、給水栓を開いてと……

タラタラタラ……

なんでナットの隙間から水が?

水漏れコウスケ~♪

古すぎ。

よく見たら小さなゴムパッキンが落ちている。

また水を抜いてナットを緩めてパイプを外し、パッキンを付ける。

今度はどないや?

おぉーー

これが上手くいけばあとは楽勝(笑)

リモコンを設置するのに壁にネジを打つ作業だけ旦那にやってもらった。

トイレのドアを開けるとセンサーが完~治!もとい感知して、ウォシュレットの蓋が、
自動や~^^

まぁこの機能は絶対必要でもなかったのだが(苦笑)

この取り付けで一万円かあ……

まぁあの見えない汚れを目の当たりにする事を考慮すりゃあ、高いとも言えないか(笑)

やっと取り付け完了にこぎ着けたのが夕方(苦笑)

ヘトヘトや~(泣)

いよいよパソコンをダンボールから……

へいらっしゃいwelcome^^!

といってもインターネットができないと、ただのワープロなんだが(笑)

初期設定にかなり時間を要した。

あとはケータイに入っているminiSDカードを差し込んで画像を見るだけ(苦笑)

プリンターにまでは手が及ばなかった……

ちなみに今日は結婚記念日(笑)でしたとさ。

あ~疲れました。

スポンサーサイト

| あたし | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shinoさん♪

お祝いメッセージありがとうです^^
我が家はなんでもmy selfです。
もうこうなったら家も自分で建てようかな(笑)

| renault<RUNO! | 2006/11/07 23:03 | URL |

shinoです(=^・^=)

結婚記念日でしたか。
おめでとうございます。
そんな日に、いろいろ大変でしたね^^;
ウォシュレットって自分で取り付けができるんですねぇ。
取り付け工賃一万円!?
そりゃ自分でしまわな^^;

| shino | 2006/11/01 17:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

