紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CRC

あたしは昔から「クレ551」って言ってます。

ん?556?

「クレ551」なんて商品は蓬莱にも売ってないって(苦笑)

そのクレさん、大昔のCMでもそう言っていたのでこれからも「クレ556」って呼び続けるけど、(っていうかずっと551と思ってた!)旦那は「CRC」っていう。

確かにスプレー缶にはCRCとも書いてるけど…

クレ336?だかもあったなぁ(ややこしいって)
ちなみに556とか116とかって創業当時の会社の番地だとか?

ネットで調べるといろんな豆知識がゲットできますな(笑)

でも「クレ551」だと勘違いしてる方は意外と多いんでないかい?(笑)


まぁそれは置いといて、そんなに使う事はないので1缶買えば10年は持ちますね(笑)

このクレさん、ホントにイイ仕事して下さる!

自転車のチェーンが錆びてキコキコウルサくなった時にシュッ!

錆びたせいで踏み込みも重かったのが滑らか~。

定番は鍵穴。

鍵の滑りが悪くなったらシュッ!

ギコギコが嘘みたいに スルスル(笑)

そう、この鍵穴。

マンションの廊下にメーターボックスがあるんだけど、ここに普段使わない子供のスキーやソリ、オイル交換で余ったオイル缶を入れていました。

2~3年放置してるとすっかり鍵の滑りが悪くなり、しかも鍵がどれだったかも忘れてしまうし(苦笑)
そして全く施錠出来なくなってしまった。

鍵が全く入らないので勝手に鍵穴を換えられたか?とかプチ被害妄想…(笑)

貴重品を入れなきゃ特別慌てる事もないかと数年放置(汗)。

しかしたまには鍵をかけたくなる時もある。

部屋に置いておけないプレゼントとか……

買ってきたものを保管しておくにはちょうど良いんだけどなあ。

数年振りに鍵を刺してみたが、ものの見事に入らない。

そこでやっとあたしの思考回路が「クレ551」もとい、556へとジョイントしました。

「シュッ」

何という事でしょう(笑)

まるで鍵がちっちゃくなったみたい(笑)

ホントにすごいモノがあるもんだわぁ……

でもこれもネットで調べてたら、鍵の専門家の意見では鍵穴に556はNGだって。

556の性質上、埃などとまざり凝固してしまうと大変なことになるって。

まるで「本当は恐ろしい家庭の医学」みたいに過剰に脅された気分だったわ。
いったいどうゆうこっちゃ。


それよりも551から556へ錆付いた記憶を切り替えるリハビリが大変だわ。。。


無意味にプレイバック(笑)

natukasi

スポンサーサイト

| あたし | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

