紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料袋

ブルー

仕事の帰り、駅の改札口付近に何か落ちているのを見つけました。

なんと給料袋!

その場に何人かいた人は無関心にその場を後にしていきました。

袋には名前も書いてありました。中身は見てないけどあまり分厚そうではな。。。

いやいや、中身の問題ではない。
きっと背広かズボンのポケットに入れてたんだろな。
電車が来たので急いで財布か定期入れを出した時に落としたのに気づかなかったのかな?
落とした人は気づいてるだろうか?
まだ駅のホームに居るかな?ないって気づいた時の驚きようって。。。きっと青ざめるだろな(汗)

すぐ近くに居た女の人に聞いてみたら「いいえ」って言うし、これを放置して他の人がネコババしたら。。。!

そうなる前にあたしがいただき(笑)っじゃなく!、駅員さんに渡しました。

ちょうど一人しか居ない駅員さんに他の人が道を尋ねているところだったんだけど、あたしも急いでたので「すいません、落し物です!」って渡して改札を後にしました。

駅員さんに道を尋ねていた女の人はその給料袋を見てすごい驚いてました。

そりゃそうだよな。。。

でも後になって考えたら、駅員さんの用事が済んでからきちんと説明したら良かったかな?
とかも思いました。

だって持ってるだけで自分が疑われそうな気がしたし、、

駅員さんちゃんと処理してくれたかな?

旦那に言ったら、「なんで駅員に渡すねん」と。

色んな風に受け取れるけど(笑)、近くに警察があるわけでもないしなあ、、、って、放置するよりは駅員さんに預けた方がいいんではないかと思ったんだけど。。。

ちゃんと持ち主の元に戻ったかな?

スポンサーサイト

| あたし | 13:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪まあsan♪
自転車の鍵!おばちゃんの大事な足ですからね(笑)
ってまあさん、持ち主がなんでおばちゃんとわかったんですか?
キーワードは飴ちゃん?(笑)(笑)
私は飴じゃなくアルファベットチョコがかばんに入ってます
冬期限定ですが^^;


♪shuichi223san♪
うちは脱サラしてからずっと給料袋ですよ~
だからさほどそこには驚きませんでしたが、やはり落とした人のリアクションが気になりましたね。
うちも夫婦で結構財布やお金の落し物を見つけるたびに警察に届けてるんですがね。。。
見返りを期待しちゃいかんが正直者は何とやらって思います
v-12
ちゃんと落とし主の手に戻ったかな?


♪shinosan♪
私も思いましたよ~
交番に届けてもネコババするおまわりさんが居るって言う世の中ですからね(苦笑)
いかんせん、大金を持つと冷静さを失います(笑)
駅員さんに渡すのが精一杯でした(情けない)

| renault<RUNO! | 2007/02/25 18:21 | URL |

shinoです(=^・^=)

駅員さんがネコババしてないといいけど…^^;
って思っちゃう私はひねくれ者でしょうか!?

ウチの旦那もつい最近まで現金支給だったんですよ!!
落とさないか心配だったんですが、やっと口座振込みになりました。

| shino | 2007/02/09 09:35 | URL |

いまどき、給料袋と言うのも凄いですねぇ!!
しかも結構な金額だった様だし!

昔私も拾った事あります。
なぜかその袋の中には5万円残っていました。
で一応派出所にもって行きました!
書面を書いて、その半年後に警察から連絡があり、晴れて私の手元にやってきましたよ!

| shuichi223 | 2007/02/05 16:33 | URL |

すごいですね

そんなん落としたら立ち直れへんわ。
僕も年末に公園のベンチ下にちっちゃなポーチを見つけましたよ。公園管理事務所で中身見たらポケットティッシュと自転車の鍵とレシート数枚、小銭160円、それと関西のオバチャンが必ず鞄に入れてるというアメちゃんが数個でした。落とし主はオバチャンで間違いないでしょう(笑)

| まぁ | 2007/02/03 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

