紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠出の散歩

散歩

里親募集サイトをよく覗いてるこの頃…。

我が家には犬が2匹に猫6匹

おい、冗談はよせ。
ってすごい勢いで突っ込まれそうですが。。。

日本のいたるところで問題となっているブリーダー崩壊や不妊去勢手術を怠った末の、一般人の多頭飼い崩壊など、うちも多頭飼いで新たに受け入れるには問題ありだけど、何かできる事はないかな?と、たまたま覗いたある団体のHPでの譲渡会情報を頼りに、神戸まで行ってきました。
里親会ってどんな雰囲気なのか?

実は行ったと言うか、、、チラッと覗いてきました(笑)

とはいえ我が家にどんな変化が起きても受け入れられるように、たっぷりのお休みの間に行動に移すべ!と、ひそかに企んでいたのでした。

GWだけにさすがに道は渋滞気味。

現地のショッピングモールに到着して思ったこと。

「ペット同伴OK」とは書いてあったけど、なんだかそんな雰囲気では無さげ。。。

みんなには車の中で待機してもらってとりあえず私一人で偵察に行ってみました。

お店が立ち並ぶウッドデッキ調の混雑した通路の人を掻き分け、目的地まで行くと。。。

店内には里親会のお知らせらしきものが無く(私が気付いてなかっただけかも)、たまたま立ち寄った方には絶対に気づかないだろうなと。
思い切ってお店の中に入ると、プレミアムフードやサプリメントが充実し、じっくり見たぁいと興味をそそる店内。

商品が並ぶ棚の後ろがガラスの壁で仕切られ、そこを覗くとテレビで見た覚えのあるあのルームでした。

車で待たせていたのであまりじっくり見ることができませんでしたが、お店を出る時に気付きました。

入り口に置かれた長机に犬や猫の写真や何かの手続きらしき用紙と、スタッフのお姉さんが座っておられたのを。。。

里親になるための審査があるとはいえ、ただ無作為に訪れる人々に大々的に里親会をアピールし、その場の雰囲気というかノリで連れて帰られる事は確実に無いでしょう。

一度人間に裏切られたペット達には二度と辛い思いをさせたくない、ただ闇雲に里親が見つかれば良いと言う訳じゃないんだな

と深く解釈しました。

譲渡会が見られないなら私としては販売しているフードとかをじっくり見たかったんだけどなぁ。。。

そんなこんなで旦那と娘は車から降りる事無く予定変更。。。

代わりに須磨にでも行ってから帰ろうと提案しましたが、翌日の朝も早い事からそのままやむなく帰路へと向かったのでした。。。。

写真は途中で立ち寄った芦屋付近?の川です。
散歩


鯉のぼりが沢山泳いでました。
sanpo


にほんブログ村 犬ブログへ ←良かったらクリックお願いします





スポンサーサイト

| ケイン・ぴあの | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

