紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~~♪

4月6日にりっちゃん、
りっちゃん

5月11日に天、
天
↑何故かチビ時代の写真
これでうちのメンズは全員オキャマになりました~事後報告~~
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

ちびちび時代

こんだけちっこかった時は何のしがらみもナッシングでしたが。。。

成長とともにキャラが確立し、ボスシュワのご機嫌を損ねる事もしばしばあったのか?のかどうかは分かりませんが。。。
シュワ

チビ4だった頃は誰に目の前ををウロウロされようが全く無関心だったシュワ。
この頃はシュワもまだ男でした。

それが。。。チビ4の中で初めて恋の歌を歌いだした大丸に悲劇が。。。!
大丸
↑ちと森山未来風(笑)

それまで温和な性格だったシュワが突然豹変。
やはり狭い家の中でメンズがウヨウヨしてると争い事も勃発するわけで。。
2005年11月
急いでシュワさんにオキャマになっていただいたのですが、
たとえオキャマでも目の前に男がいれば〆ずにはいられない。まして力も以前と変わらず。
これは人間のオキャマさんでも実証済み(泣)

シュワは縄張り主張(マーキングとか恋歌)はしないものの、大丸への執拗な攻撃が始まりました。。。
いやそれを「縄張り主張」というのでは!?

シュワとチビの隔離政策が始まり怪我人が出ることはなくなりましたが、(実際襲われていたのは大丸のみ)続いて怒った問題は、、、
2006年10月頃
チビたちのマーキング行動が始まる(泣)

成長速度は4匹4様(ヨンサマちゃうで!!)それぞれ違い、この頃リチャと天は1才過ぎてながらまだまだお子ちゃまでした。
リチャ天
↑お子ちゃますぎる写真
シュワに狙われる大丸、マーキングが始まったアントン。
2006年11月、去勢完了。
アントン大丸

(注)写真は使いまわしの保護時のチビたちです。
するととたんにシュワからの攻撃は嘘みたいになくなりました
シュワ大
↑和解成立
早く去勢してあげてたら大丸も痛い思いや怖い目に遭わなくてすんだのにね。

兄弟間でも多少の小競り合いはあったもののいつも仲良くくっついて眠るチビたち。
しかし、2匹を去勢したとたん、リチャと天は急に男っぽく鳴いたりマーキングを始めました(-公- ;)チッ
更にリチャはかつての大丸みたいにシュワにマークされ。。。

今度は素早く去勢手術の予約を入れました。(苦笑)
大丸たちとは違う、手術の費用は高いけどかかりつけの病院でお願いしました。

分かった事

出費をケチって安いところで手術しても、術前の検査費用が加算され、更に抜糸だの診察費用だので大丸とアントンは結構高くついた(泣)

いつもの病院は18,000円と♂にしては高く感じるけど、抜糸も必要なく術後の回復もすごく早かったのでした。。。

でもねぇ。。。大丸は術後すぐにシュワの攻撃から開放されましたが、りっちゃんは未だに微妙な関係。。。
きっと手術の仕方が違うんだなと勝手に判断(笑)

マーキングは。。。

匂いが付いたものはほとんど処分したけど、どうしても捨てられないものを残しておくと、いくら洗濯しても除菌漂白しても、猫ってすごい臭覚!

まあ。。。長かった抗争はひとまず終焉となりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお願いします(・ω・人)






スポンサーサイト

| | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

