紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

more betterなのかmuch betterなのか

夕焼け

先週撮ってた夕焼けです。
半分しか見えない(泣)

我が家は5階。

もっと上階なら周りの建物に関係なくキレイな夕焼けが見られるんでしょうが。。。

しかし、12年前うちのマンションが建った事で、近隣の一戸建て住宅の住人さんはかなり環境が変わったと思うし(汗)

でもぶっちゃけ話、160世帯と結構大世帯なうちのマンションが出来たおかげで、町会の運営や資金繰りはオバチャマもびっくりな
much betterではなかろうかと思う(苦笑)
やっぱ「モアベターよぉ」がしっくりくるな。

おいおいキレイな夕焼けに見合わないコメントは止めたまえ(笑)
もいっちょ
夕焼け


さてさて大世帯なのはうちの中も。

マセたガキがおります(笑)

多頭飼いのストレスを発散するべく、たま~にマタタビをみんなに振舞います(笑)

マタタビって犬も反応するというのがわかりました。

今回はにゃんずのみですが、なんと、生後2ヶ月のスグルとスバル。
ゾロゾロ

リビングにはまだ怖がって自分から来る事はほとんどないんだけど、なんとみんながマタタビの効能でミャアミャア言い出すと、つられてやってきました。

確か「仔猫には与えないで」って書いてたような・・・
ゾロゾロ

よ、良いのだろうか?
注意深く観察していたところ・・・
ゾロゾロ

マタタビに反応してる・・・クニャクニャ・・・
以前うちのメンズが生後5ヶ月くらいだった頃に「マタタビの木」を与えた事があったが、全く無反応だったのに。

「木」よりも「粉」の方がヨクキク(蚊取り線香か)んだろうか?
しかし生後2ヶ月でマタタビに反応するって、、、
どうなの。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつも見に来てくれてありがとう!
スポンサーサイト

| うちの犬猫 | 02:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223san♪

アルコール中毒って怖いですね。
飲みすぎた次の日はほんとに辛いです。
あっ、自分のことはさておいて(笑)
うちの猫達にはスティック1~2本を9等分なので大丈夫かな・・・?
お酒と同じでマタタビ舐めると普段大人しいりっちゃんやシュワが恐ろしいほど人が変わるというか猫が変わる状態に・・・!
それってやはりストレス溜まってるせいかも・・・

シクシク(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・    Σ(゚д゚ )!

| renaut<RUNO! | 2007/08/10 14:37 | URL |

♪いなみsan♪

ほんとちっちゃいのに生意気でしょ~
沢山の犬猫に囲まれて成長すれば度胸も付くでしょうか(笑)

| renaut<RUNO! | 2007/08/10 14:25 | URL |

♪ゲダツさん♪

普段はそれぞれ自分のお気に入りの場所を持っていてる為か、あまり多頭飼いな自覚がなく、、、
マタタビパーティの時に「おーうちにはこんなにいたのか!」
って・・・改めて思う私はのんきな人間です。。。
こんどゲダツさんちも
「マタタビパーティ」
企画してみてください~
大爆笑か不発か・・・責任は負いません!(笑)

| renaut<RUNO! | 2007/08/10 14:18 | URL |

またたびは、粉の方が効き目は良いですなぁ。。
我が家も粉の反応はかなり良い!

でも、またたびは猫にとっては飲酒と同じだそうで、飲みすぎは急性アルコール中毒になるそうな。。
なので、大人でも2g位になると危険だそうです。
急性アルコール中毒、、、最悪は呼吸困難でそのまま、、
と言う事で、人間も猫もほどほどがストレス発散には良いようですな!

| shuichi223 | 2007/08/08 16:01 | URL |

ちっちゃい子が混じってる光景がたまらない・・・!
ああ、なんてかわいいの・・・!

スグルくんとスバルくん・・・ほんとにオマセ・・・というか大物になるんじゃないかな?と思います(笑)

| いなみ | 2007/08/07 06:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ホント沢山の猫に囲まれての生活ですねー!
8にゃんもいれば、それぞれストレスもあるのかな・・・。
またたびパーティは明日の活力ですねっ!!

ウチのおっさん猫はまたたび無反応だったんんでリトライしておらず、ふにゃにゃん!となったニャンズを間近で見てみたいと思う今日この頃です・・!

| ゲダツ | 2007/08/07 01:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

