紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピリチュアルな感じ

くずかごに頭を
作者不明だそうです。

「言葉にできない」の引用

生命保険会社のCMに起用された時はすごく話題になって、十数秒で感情移入してしまった。

以前「ドラ○もんの最終回」みたいなのも同じ曲で出回ってたかな

心の中の「泣けるツボ」に小田さんの曲を使いまわされるのはぁ・・・・

安っぽくなるから止めて欲しい気もするけどなんだかんだ言って、やっぱ感情移入は否めない・・・

見始めから涙浮かんでるし。



スピリチュアル・・・

見えるとか言葉が聞こえるとか・・・賛否両論ありますが

故人に成り代って伝えてくれる

「大好きだったおにぎりが食べたい」

「最近パンをお供えしてくれなくなったと不満げだ」

「ジュースが飲みたい」

そんなメッセージはご遺族の励みや心の支えにもなると思う。

大事な人を失ったことには変わりないし心痛は計り知れない。

でも故人に対する自責の念が少しでも穏やかに、前向きになれるひとつの処方箋と考えればいいのかも。

前回のを見て、心霊的要素よりも、残された遺族の心のケアについて、良い事も悪い事もきっぱり伝えるあの方の潔さに共感できたかな。。。

でもファンではない。



話は変わりますが

明日(今日の夜から)真夏の川へ行ってきます。

去年あれだけ悲惨な目に遭ってるのに何故だ。

私は行きたくない(泣)

誰かさんが大張り切りなだけ。

犬用


去年は無かったこんなものまで準備して

ケイン

ぴあの


今回はバーベキュー無しで午前中で引き上げるとか

どうしたって暑いに決まっとる!

夕方の方が涼しい気がするけど、キャンプ場じゃなくて何にも設備が無い大自然の真ん中の河原なので、夜はちと物騒というか、、、お盆やし怖い気もするし。。。


ぴあのは去年初めて水に浸けたけど、なかなか泳ぎが様になってた。
ケインは泳ぎは苦手みたい。
ライフジャケットでプカプカ・・・・

流されないように気をつけなきゃ。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!


スポンサーサイト

| うちの犬猫 | 14:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223san♪

キャンプ用品のサイトを見てたら、
猫用のライフジャケットがあったような気が・・・

どういったシチュエーションで用いるか解らないけど、猫の気性を解っていれば無理に泳がせようなんて思いませんよね(笑)
猫が恐怖のあまりパニックを起こす瞬間を想像したら・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽチィミルデ

連れまわすより「家で留守番」に一票。

スピリチュアルは・・・
色んな意見がありますよね。。

| renaut<RUNO! | 2007/08/14 18:49 | URL |

おっと、スピリチュアル!
まぁ、興味はありますよね!

ライフジャケット!
なるほど、犬用は色々とありますなぁ。。
ネコは、、、
というか水は苦手だからなぁ。。。

| shuichi223 | 2007/08/14 16:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

