紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の川遊び

今度こそいよいよ出発です(笑)

日曜日の夜、12時30分過ぎ出発

お気に入りのCDを何枚か持っていきました。

今回はこれまたずっとやろうやろうと思いながらなかなか取り掛かれずにいた
徳永英明のお気に入り編集

むっか~し昔の十数年前に聴いていた曲ですが、
劣化を防ぐためにレンタルしてきたCDをビデオテープに
録音してたヤツ(苦笑)
そのビデオテープ自体がかなりヤバそうなんだけど、
もうビデオデッキも娘が毎日のように関ジャニのビデオを観ていて
多分寿命も近い気がするし(汗)
それをCDに入れ直し・・・

レイニーブルー
夢を信じて
もう一度あの日のように
恋人
My Self
輝きながら
君の青
最後の言い訳
僕のそばに
壊れかけのradio
LOVE is ALL
ノースリーブのクリスマス


などなど・・・

その他、徳永氏の曲を探しながら見つけた

世界で一番暑い夏(プリンセス×2)
stay my blue(スタレビ)
I’m here(小比類巻かほる)



などなどあ~懐かしー!!の曲も収納

この日はペルセウス流星群が観れるとかで、

道中の真夜中、空には満天の星にまぎれて流れ星!

気のせい?

と思ったら旦那も同じ方角で光りながら落ちていく物体を見たというので
多分流れ星でしょう。。。

実は私にとって流れ星は不吉な前兆。。。

かなり前の獅子座流星群の時、家のベランダで数え切れないほどの
流れ星を見て、それ以降不運が付きまとった(と思い込んでいる)ので

流れ星恐怖症な私でした(笑)

まぁ置いといて。



さてこの懐メロCD

聴いていると何故か物凄く睡魔に襲われる(笑)

助手席で爆睡してました私(汗)

2回転か3回転ほどした時に目が覚め、フロントガラスを見たら!
雨

雨降ってる(爆)

雨

そうですか。
雨

いったいどういう事ですか(笑)

天気予報では晴れマークで和歌山県の南部は山沿いではにわか雨に
注意って事でしたが、そうか確かに山沿いですね。

この雲の様子ではにわかではなさそう・・・

がしかし、川遊び人に雨など無問題。
どうせ濡れるし。

って事で着替えて川へ行かれました。

私は車で休んどくわ~!!

せっかくだから犬を泳がすって。

雨の中用意されたパラソル。

本来は日よけのためですが今日は雨よけ。

マジで?(泣)

ライフジャケットを着せられて泳がされてました。

ぴあのはスイスイ上手に泳いでました。

ケインは・・・ジャケット着てるのに沈んでる(笑)
濡鼠

きゃー!!ケイン薄!

震えてます(笑)

今、間違いなく真夏です(笑)

嘘みたいですこの涼しさ。

やはり山の天気をなめちゃいかんです。

でも去年あれだけ暑い思いしたのに、あんた(旦那)はまだ懲りずに
犬を連れて真夏の川へ行くのか!?

と、旦那と衝突寸前だったので天気予報も外れるほどの大雨に
なんだか不思議な感じでした。

「きっとご先祖様のおかげやわ」

といろんな方に感謝感謝したのでした。

子供は無邪気に旦那と川でゴリ(ハゼ)捕り
シュノーケル


そんな姿を必死に目で追う犬達
雨

ケイン

あんた達ブルブル震えてたから一緒に車で待機してるのに。
雨


私は雨やら水しぶきやらでびしょ濡れでしたわ。

まぁ・・・暑くて汗だくよりかはずっとマシかな(笑)

雨が止みそうで止まない。

午前中で引き上げる予定だったのでひとしきり遊んで川を後にしました。

その後
どろきょう

大量生産した冷たいおにぎりと冷たいお肉(笑)

昼食を済ませる。

去年はほんとに氷も朝方現地に付いた頃には溶けてほとんど役に立たなくて、焼肉用のお肉やおにぎりがヤバかったので氷だけは確保~~~
が拍子抜けでした。

おにぎりが硬い。。。(笑)

お茶で流し込め~!

どろきょう



な~んもない所に寂れた旅館がありました。

どんな料理が出るんだろう・・・


「い~らっはいまへ~~~(いらっしゃいませ)」

とか言いながら腰の曲がった志村けん演じる「ひとみおばあちゃん」

見たいな老女が・・・

出てこん出てこん。



この後6時間ほどかけて帰路大阪へ

夕焼け

大阪は今年一番の暑さだったらし・・・

私達は不思議の国へ行って来た気分でした(笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!



スポンサーサイト

| アウトドア | 03:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ゲダツさん♪

瀞峡はダムの放水次第で川の透明度が数段違うみたいですね。
若い頃にファルトボートで熊野川を散策した時は恐ろしいほど水が澄んでいました。

徳永さんのヴォーカリストⅡは手に入れましたよ~!

ゲダツさんの猫好きは・・・・スゴイデス!

見習わなきゃ♪

| renaut<RUNO! | 2007/08/19 01:02 | URL |

瀞峡!

こんにちは~!!
お天気、この暑さではホントに・・・「雨で良かったね♪」ですね~!!!
瀞峡は数年前に行ったことありますよっ。とっても綺麗なところですよねー。

徳永さんの新しいアルバムも要チェックですね!
車中ではヴォーカリストの一作前のアルバムを聴いてます!!

P.S.コメありがとうございました!又来ますね!

| ゲダツ | 2007/08/18 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

