紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ…アホす



最近物忘れの酷さが否めないワタクシ。
ついにやっちまった(泣)

我が家の給料日は月末

今まさに厳しい時期でちびちびお金を下ろしながら食い繋げております(笑)

29日、仕事の帰りにイオンへ行き、お金をおろしました。

ついでに通帳記帳も済ませ、カードを取り、いざ買い物へ。

私のあとには小さな子供連れの若いお母さんが待っていました。

買い物を済ませレジで財布を開けて初めて気付いた。

あ、お金取り忘れた。

どうにか清算はできたけど、まずどうしよう?
今更ATMに戻ってもあるわけないし…(´Д`)

とりあえず行ってみた。

ないわな。

インフォメーションコーナーに行ってみた。

忘れ物…

ATMで取り忘れたお金○千円届いてないですか?

言うのもコッパズカシイ額や(笑)

「あいにく届出はありません。銀行へ連絡してください」

そりゃ大金なら大騒ぎしたいけど、、、いやいやしかし、諦めたらあかん。

一旦帰宅し、銀行に問い合わせてみた。

お金を取り忘れたら一定の時間がくれば元の口座に戻るらしい。

でも私の次にすぐ利用者がいた。

「忘れてますよ!」って

普通言うやろ・・・

調べたけど口座に戻った形跡がないので警察に届けて下さいとの事。

すぐに行くべき?

え~もう7時やし。

微々たる金額やし。。。

とか思いつつ、

ネットで調べると、遺失届け出申請の用紙を打ち出せるようになっていたので、それに記入して最寄の交番へ持って行く事にした。

「ヘェ~こんなんできるんですか!」

交番の”おっちゃんは”しきりに関心しながら私が持参した届け出申請書を・・・
同じ用紙に丸写しって、

意味ないやん!何なん?しかも

禁煙って貼り紙がしてあるわりに、今まさに吸ってますって位めっちゃタバコ臭いし(怒)


現段階で届出があるか管轄区域の警察署に問い合わせてくれた。

「今のところありません」

って・・・

どこへ行ったの私のお金(泣)

次の人が・・・って、ばっちりビデオに映ってるのにそんなことする?

道に落ちてるんとちゃうで(違うで)

届け出た割りにあまりに小額なので恐縮してると、

「いや~このケースはよくありますよ。僕の友人もね、10万円おろしてねえ」

じゅ、じゅ、そりゃじゅうまんえんならねぇ・・・

「取りに行ったら他の人がそのお金もって、シラを切ろうとするから、

”ほなビデオの確認しよか”ゆうたらあわててお金置いて飛んで逃げましたわぁ。

しかしすごいですねぇ」

と私が持参した用紙に絶賛しまくってた。

お宅らがこしらえたサイトの中からプリントアウトしましたが。

町の交番の駐在さんを目の前に一抹の不安・・・

「もし届出がなかったら、諦めないと駄目ですか?」

「そうやねぇ」

「ビデオに映ってますよね?」

「ビデオが不鮮明だと犯人の特定は難しいしねぇ。このポスター見て。
殺人未遂事件の犯人がねぇ、主婦から盗んだカードで引き出そうとしたのもまだ捕まってないのよ」

って、ほな死ぬほど危ない目に遭わんと警察は相手にしてくれないという事ですか。

失礼かも知れんけど、もし次の人が盗ってたらビデオが不鮮明でも口座番号で解るやん。。。でも、それでも無理なん?そうなん?

「どうしても確かめたいなら銀行でビデオ見せてもろたら?」

んなもん個人で相手にしてくれんのか?

それって、ん百万とかいうなら警察も動いてくれるって事?

一円でも一億でも人のものを盗れば犯罪やろーーーー!


届出たのが虚しくなった日でした。。

持参したのに書き直されたし。

疲れたし。


まぁ・・・もっと怖い目に遭うはずが、○千円紛失しただけで済んだと思えば怒りもおさまるのか。。。。(泣)









スポンサーサイト

| あたし | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪Aさん♪

初めまして!
ご訪問ありがとうございました。
3万円はかなり痛いですね。
私なら立ち直れないかも・・・
以前ニュースで「ン百万円」置き忘れた人の次の人が
「魔が射して」
盗んでしまい、防犯カメラが証拠となって逮捕されたって言うのはすごく印象にあったのですがね。
何を基準に関係機関が動いてくれるのか?
富裕層だけが過ごしやすい世の中なのかって、
ブチむくれてしまいます。

| renaut<RUNO! | 2007/09/03 20:24 | URL |

NoTitle

はじめましてですが、こちらも3万円ATMに置き忘れたことが…
体調不良で朦朧としてたこともあって、記憶も定かでなかったので泣き寝入りしましたが、届けだしてたら違ったかもしれませんね
が、もともと警察には悪印象のみでしたのでどうしてたかなぁ
銀行に言う手もあったかも

| A | 2007/09/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

♪いなみsan♪

>わしらの税金が給料なんやし!!

これ、重要。特に「わ・し・ら」

必死で働いとるわしらの稼ぎで裏金プール、しかもバレても大したお咎めなし。
退職後もあいつら生活は保障されてるしね。

悪代官時代から進歩してないやん(笑)

おーい桃太郎侍か金さんか藤田まことよ、何とかしてー(笑)て丸投げかい

私の住んでる町の公務員どもも汚職にまみれてます。

市役所の電話受付のおばはんの応対も最悪だし。

あれ、、、怒りの矛先が変わってます(笑)

「厄払い」

この言葉に光が射しました。(切り替えが早い)

そうだ、2千円盗んだ誰かさん、
私の大厄と一緒に防犯カメラの恐怖に一生怯えて生きて逝け!(笑)

ありがとういなみさん。
なんだか空気が入れ替わった気がします。
猫好きを通じて出会えてほんとに良かったです。



| renaut<RUNO! | 2007/09/01 16:25 | URL |

警察って・・・

わしらの税金が給料なんやし!!
それ忘れとるやろ、おまえら!!

と、言いたくなるときがありますよ!(-∀ー#)
ほんっと、あきれるくらい対応悪いひともいますからね。警察も窓口や対応は客商売と一緒なんだぞ!と喉までくるときがありますよ!(-∀ー#)

ってRUNOさんにグチってどうする・・・

お金、次のヒトが持ってったのは
RUNOさんの厄を持ってったってことですよ(笑)

ってなかなかそうは思うないですけど
そういうのって少なからず、あります。
もしかしたら、銀行の帰りに事故に遭ってたかもしれないけど、そのお金で厄払いができてた・・・と思えば・・・(TДT)

もちろん、泣く泣くですけどね(TДT)


| いなみ | 2007/09/01 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

