紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開発発展のおつり

夕焼け

あぁ・・・夕焼け空がどんどん狭くなってきました。

真っ赤な夕焼けが好きだけど、
夕焼け
こういうしっとりした秋の夕暮れも好き。
ただ・・・見えねぇ・・・

40階建てのマンションが目の前で建設中。


今の新築マンションて床暖や浴室乾燥機能に食器洗い機付きが普通なのね。
おしゃれで設備も整ってて間取りも広め。
更に販売価格が安い(何故だ)
手ぇ抜いてないやろな(笑)

すぐ近くに大型ショッピングセンターも出来て便利になりました。

でも、かつて某大手家電メーカーの工場跡地だっただけに、

想像を遥かに上回る土壌汚染が発覚し、

落成予定は大幅に狂いました。

土壌を一掃するに当たり、近隣住民との話し合いはかなりもめたとも聞きました。

関連性ははっきりしませんが、土を掘り返し始めた頃からうちのマンションでは健康だった子が突然喘息の症状を訴えたり、健康被害を訴える人が増えたとか。。。





キレイな夕焼けを見ると写真撮らなきゃって、そう、例えるなら

「桜が咲いたら花見行かなきゃ」って

キレイなものは限りあるうちに何とかしたくなるんです(笑)

夕焼け写真って小学校の頃から撮ってました。

西向きの団地の部屋から、そう「バカ○оンカメラ(ポケットカメラとも言う)」にグラサンをくっつけて色の調整したり。

あの頃撮った写真、、、何処へ行っちゃったんでしょうね・・・ママァ~♪(笑)



さてさて、、、

スバルさん。
スバル
ブルー、りっちゃんの仔猫時代に続いて水槽に興味を持ち始めました。
スバル
手入れを怠って草ボーボー抜けっぱなしな水槽の中身はご愛嬌で(汗)
スバル

おっ、消えた?
スバル
水槽に落ちやしないか心配も増えます。
ほまスバ
ほまも参加

ほまスバ
クンクン・・・

ほまスバ
水換えします。。。
っつうか、文字が丸くなるのは何故・・・?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!
スポンサーサイト

| | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみsan♪

ザブザブ・・・!
水換えしてると、たまに汲み取った生臭い水を飲んでるメンバーがいますよ(笑)
チビたちが水槽のガラス蓋に上ってる時があるので、コイツらには要注意です。
うちのメンズたちに指導してきた
「禁ガスコンロ」
「禁水槽」
再教育しなきゃ(笑)

誉はねえ、ほんといい子です!
野良生活を経験してきたのにうちのルールにしっかり合わせてくれて、粗相も一度もないし、ご飯の時間が来れば子供達を呼びに行くし、とにかく鳴き声も控えめで先住猫達の誰にも愛想が良い(笑)
天と一番仲良くなりました。

| renaut<RUNO! | 2007/09/09 16:40 | URL |

♪ゲダツさん♪

キレイなもの、大切なものはずっとそのままの姿であり続けいて欲しいと願うのは自然な事ですよね。
でもそれがそこにあって当然の姿になると、ついなおざりになって有り難味を忘れてしまったり。。。
失って気付くもの、後悔しないためにも時々初めの気持ちを思い出したりしてます。
あーでも部屋は汚いし、水槽も・・・(笑)

| renaut<RUNO! | 2007/09/09 16:25 | URL |

あああああ

かわいいーっ!!

興味しんしんだよねー、そんなのが目の前にあったら(笑)
我が家だったら間違いなく、ザブザブやってしまうだろうからありえない風景だわ~

ほまちゃん、何度見ても美人!!
やっぱり美人の子供はかわいいのね~。
納得!

| いなみ | 2007/09/08 07:42 | URL | ≫ EDIT

綺麗な夕焼けですね♪

綺麗なものをって、同感です。
モノではなくて、花を贈るのもそういうことなのかな・・・。

にゃんずも水槽の中を「きれいだね」って話しながら見てるのかな?なんてね♪

| ゲダツ | 2007/09/08 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

