紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンサンマ



旦那が
新サンマが食べたい
というので、
新なのか冷凍なのかわからないけど買ってきました(笑)
頭とワタがなかったので冷凍?
サンマは「クチバシ」が黄色いほど鮮度が良いと聞いたのだけど、まぁ良いとしよう(笑)

骨と尻尾だけになったサンマを誉が狙ってます。

いつもキッチンなんかに上がって来ないのに、さすがもと野良の血が騒ぐのでしょうか(笑)

あげないってば。

この間の日曜日の話ですが(苦笑)

カヌーから帰ってきた旦那が

俺らしくない事をしてしまった!!

と嘆いてました。

台風一過で増水した川で大失敗でもしたのかと思いきや、

絶対にいないはずの岩の上に猫が居たそうな。

野良か?

捨てられたか?

何かに追われて逃げ場所に困ったのか?

どうもこうもピンチ状態の猫に

大丈夫大丈夫

とかなだめながら、パドルで引き寄せてカヌーに乗せてそのまま岸まで行き逃がしてあげたそうです(笑)

川に落ちて窮地においやられたとは言え、野良がカヌーに乗るかぁ?

と思ったし捨てられたん違うん?

と思ったけど、旦那は嫌いな猫を助けてとかなり自慢げ。

そのまま連れて帰って来たら良かったのに。

まぁ国道で子猫を見捨てた頃の旦那よりは進歩したでしょうか(笑)

スポンサーサイト

| | 13:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみsan♪

そうなんです、白茶の猫だったそうですが、山で暮らす猫ならドロドロに汚れていそうなところ、あまり汚れていなかったって言うから、近所の民家から散歩に来た猫がアクシデントに出くわしたところかも。と、旦那も言ってました。
でもねぇ・・・散歩に出てそのまま誰にも気付かれず川に流されてたら・・・とか思うと、やっぱり放し飼いはのどかな田舎でも危険ですね。
私が同行した以前にも、県道で息絶えて横たわる成猫を何匹も見ました。
自由にも危険が付きまといますね。
いなみさんありがとう~

| renaut<RUNO! | 2007/09/15 19:16 | URL |

♪shinosan♪

焼き魚に興味を示すニャンコとそうでない子と、大きく分かれますね。
実はうちも焼いてる間も静かで、あまり興味を示さない模様です・・・
もちろん与えればきっとすごい事になると思います(苦笑)
逆に缶詰をパカっと開ける音には鋭く反応しますね(汗)

何故猫が川の中にそびえる岩の上にいたのか?
ほんとに猫だったのか(笑)
色々推測をしてみましたが、自我自賛の本来犬バカの旦那は、今回のことを自慢したくて褒めて欲しくて、まるで性格もせっかちな犬みたいでした。(笑)
でも猫と暮らし始めて気付き始めたのかも!
付かず離れずの猫の心地よさを・・・

| renaut<RUNO! | 2007/09/15 18:55 | URL |

♪shuichi223san♪

ネコネコズ用に1匹用意されるなんてさすが猫思いなお方・・・!
あ、さんま1匹を7等分だと取り分はかなりな争奪戦かな(笑)
いえいえ、このくらいが良いんですよね。

旦那はあくまで清潔さと安眠をモットーに暮らしたいというので、これからも猫達がそれを脅かす事がないよう、そこだけは気をつけたいと思います(苦笑)

| renaut<RUNO! | 2007/09/15 18:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/15 03:53 | |

進歩!!!!!

ダンナさん、その調子その調子!!!
どんどんオレらしくないことをしていくといいよ!(笑)

・・・・・そのままつれて帰ってきたらよかったのにね。るのさんと同感です(笑)

でも、近所のコでたまたま・・・危機におちいってたのかもしれないですしね・・・むずかしいところですよね(;・∀・)

ほまちゃん、いつ見てもかわいいなぁ~っ♪

| いなみ | 2007/09/15 02:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

shinoです(=^・^=)

ウチのとらは秋刀魚には興味ナシなんですよ。
鮭とか鯖に興味があるらしいです…。
でも絶対やらない^^;

なぜ岩の上に猫ちゃんがいたのかわかりませんが、救出してあげた旦那さん、優しいじゃないですかぁ。
るのさん、知らず知らずのうちに旦那さんを躾けてる!?

| shino | 2007/09/14 13:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/14 12:42 | |

秋刀魚は人間+1

我が家での焼き魚は、人間の数+1匹、、
なにせ皆さん大好きで、、、
焼いてる最中に既に大騒ぎ、、

旦那さん、ちょっとづつ影響受けてますな。。
どんどん影響受けるとどうなるんでしょう。。
ただ、夫婦揃ってになると、誰も増えるの止められなくなりますぞ、、、

| shuichi223 | 2007/09/13 15:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

