紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか暑いね(汗)

ねこ


猫


猫



涼しくなったと思ったら、今日はまた猛暑です。



子供のクラスで2学期から教室で生き物を飼う事になり、先生がポケットマネーを出して生き物係が買いに行ったのは、

ネオンテトラ

確かに和金と変わらないお求め安さで比較的飼育が容易ではあるけれど・・・

それは最低限の飼育環境があっての前提であって、

「ブクブク」だけではどうなんでしょうか。

毎日数匹単位で死んでいくそうです。

何故死んでしまうのか?飼い方の本も読まず手探り状態で死んだ魚を毎日淡々と処分しているとか。

娘は係りではないので直接口出しはしないほうがいいと思うし、でもそんな話を聞かされるとこっちも黙ってられん。。。

水道水にネオンテトラ入れてブクブク・・・

先生も何も言わないらしく、クラスの子が持ってきたグッピーも死んじゃったって。

何でみんな平気なん?

先生って生き物の命の大切さを教えるのに魚の死を持って教えてるつもり?

まずは飼い方を知ってから、いかに長く育てるかを学ぶ事が先決でないのかな?

今の教育環境って物凄くもどかしい気がします。。。





スポンサーサイト

| | 13:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみsan♪

仔猫の可愛さを独り占めにしてしまいました・・・(苦笑)
あの細い骨の感触と、両手に収まってトローンとしてる顔がたまらんのです。(゚▽゚*)

・・・死んだ魚を見ても可哀想という子はいないらしいです。

熱帯魚は結構愛好家でもゾンザイに扱われる事があるんですよね。
私には「パイロットフィッシュ」なんてあり得ないです。

今時の学校の方針も、疑問に思う事沢山ありますよ。
いちいち文句付けたくないですけど(苦笑)
お茶を持ってくるのに、ペットボトルは
不衛生だから(衛生指導しろや!)
空になったペットボトルを道に捨てる恐れがあるから
(捨てるなと教えろ!)

お腹を壊すので水筒に氷を入れない(自己責任やろ!)

その他諸々(苦笑)

| renaut<RUNO! | 2007/09/17 12:16 | URL |

まじってる~っ

色んな大きさの子が・・・

んで、シッポていていっ・・・とか・・・

たまらんっ!!!!!(笑)

我が家はもう、ちびっ子がいないので(大猫になった)、仔猫が触りたい・・・っ!(笑)

・・・しかし、先生。
それでいいのか?!(苦笑)
もっとよく勉強してからにしようよ・・と思いました(;・∀・)
子供にどんな影響があるかと思うと、冷や汗ですね(;・∀・)

こちらこそ、色々と感謝してます!
ありがとうだなんて・・・(TДT)そんな・・・(TДT)
何もしてあげられない感じでもどかしいのですが
いつでもどうぞ!です!!

| いなみ | 2007/09/17 05:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

