紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tubuyaki

20070920022720.jpg
今日の映画は「火垂るの墓」ですね。
夕焼け


今年の夏はやたらと戦争時代の体験を紹介するドラマが多かった気がする。

戦後60年は長いか短いか?

戦争を体験している日本で、

無情ともいえる事件が後を絶たないのは何故なんでしょうね。


生まれたときから家があって食べるものがあって、着る物にも困らず、冷蔵庫に電気、スイッチをつければテレビからは娯楽番組が流れる。

空を見ても旅客機が飛んでるだけ。

毎日が退屈でしょうがない人たちも、

世界のどこかの国と争いながら、恐怖に怯える毎日を過ごしていれば、くだらない罪を犯す人なんていなくなるんだろうか?

年をとるといろんなことをいろんな角度から考えてしまう。。。

シュワスグ

スポンサーサイト

| | 02:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪まあsan♪

この映画は何回見ただろう?
節子みたいな短い人生を終えた子供達の供養のためにも、放送の度に見てしまいます。。。

でも見るたびに、
あ、前と違う。前は放送してた部分をカットしてる。

って見終わってから思ったりしてます。

裏番組ではギャル曽根ちゃんが食糧の大量消費してましたか(苦笑)

しきりに「腹減った~」を連発する清太に示し合わせたかのような皮肉な組み合わせですよね(泣)

あ~「ブラマヨ・チュート」の番組楽しみにしてるのに今日はないみたい(泣)

真夜中市場・・・ますだおかだ・・・松紳・・・どれ見よう・・・?

やっぱり「ジャパネットタカタ」かな(笑)

| renaut<RUNO! | 2007/09/22 02:15 | URL |

ほたるのはか

もう三回くらいは見てるので今日は見てません

こういうのを見るときってそれなりの心構えみたいなんがいるような気がしません?
さんまのやつ見てたけどすごくおもしろかったですよ
大好きなギャル曽根のはビデオに撮って(笑)

| まぁ | 2007/09/21 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

