紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どないやねん

犬ご飯

猫たちの中で唯一、手作り犬ごはんに興味を持ってしまったスグル。

春から手作りごはんに切り替えて、多少の目やには出るものの、ケインもぴあのも目の周りが涙で湿っている事がなくなり、格段にきれいになりました。。。

かぼちゃとにんじんとラム肉、たまにビール酵母をふりかける。

ぶっちゃけ栄養のバランスとかは保証できない(汗)

もっと肉の割合を増やすべきか・・・

しかしラム肉って高いし(苦笑)


ドライフードもメニューに加えるべきか?

楽だし(笑)

でもまたぴあのが涙目になるとイヤだし。。。



我が家のごはんを与える順番

一番にブルーとシュワ。

猫餌が入ってる扉を開けるときの「カチッ」

という音に猫たちが騒ぎ始める。

メンズがシュワのフードをコソコソと盗み食いし、私がメンズの餌場へ向かうとブルー・シュワ以外のみんなが大移動。

メンズ4の餌場は私の寝室。
器に入れだすと、4匹が我も我もとがっつき始める。
その周りでスグルとスバルがウロウロしながらおこぼれを狙う(苦笑)

しかしc/dマルチケアを与えいてるので、仔猫に食べさせるのはマズイ。

メンズのフードに興味津々なスグルとスバルを抱えて続いて娘の部屋にある、誉とスグ・スバのごはん。

サイエンスグロース。

一応嬉しそうに食べ始めるが・・・

一番最後に犬ごはんの番なのだが、用意してるとスグルが飛んでくる。

そして盛られたごはんを前に、待て状態のケインぴあのをいい事に、
スグルが食べ始める(笑)

食いしん坊なシュワでも犬ごはんは食べないのに。

何がお気に入りなんだ?

お肉?

いやいや。どうもトロトロのかぼちゃが気に入ってるみたい。


犬ご飯


しょうがないからスグル用の小さな器も用意する。

なんでやねん(笑)
スポンサーサイト

| 犬ごはん | 02:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみsan♪

もうねぇ、スグル可愛いくって(爆)
ごはんが出てくるまでぴあのやケインにスリスリして喜びを分かち合うっていうか、一番わくわくしながら待ってるんですよ(笑)
自分の食べる量はほんのわずかなだけどね。

| renaut<RUNO! | 2007/10/06 12:56 | URL |

甘やかしてる!(笑)

でもその気持ち、わかってしまう・・・(笑)

手作りゴハン、すごいですね・・・
尊敬。
私にはできそうもない(;・∀・)

| いなみ | 2007/10/05 05:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

