紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーレツ怒りの・・・

ぴあのぶるー
写真がなくてかなり前の一枚(苦笑)
ヒョロッと覗いてる細いキジ柄は、子供の頃のシュワです。

今日の夕方のニュースで、海外のペットの話題がありました。
迷い仔猫を保護したゴールデンレトリバーの飼い主さんが、仔猫に哺乳瓶でミルクを与えるも、嫌がって飲まず、ためしにゴールデンのお腹に仔猫を近づけたら、お乳出ました飲みました~っていうよくある話。
え~そんなお宝映像うちにゴロゴロあるぜーーーって思いつつ、携帯の動画なので不鮮明(泣)

うちのビデオカメラって10年前のだからデカイし重いし、
そう、娘の運動会でもみんなコンパクトな手のひらサイズなのね~(苦笑)

ずっと持ってるの重いし恥ずかしいので出番ギリまでカバンから出さない彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


で、、、バイザウェイ、今日のお題の怒りとは(汗)

私の仕事は「督促関係」

債権回収に至る見込みが薄い顧客に対し、担当者から依頼を受けると「訟務」という裁判所へ督促申立てをしたり、守秘義務の厳しい分野で働いてるのであまり詳しく書けませんが。。。

っていうか動物愛護の視点からスポットをあてれば、こういう事情を世間は把握するべきだと思う。

たまーに生体のショッピングローンの焦げ付きを目にする時がある。

支払い能力のない人がどうやって犬や猫を育てられるのか?

何故そういう人間を相手に生き物を売るのか?

もちろんそんないい加減な加盟店と取引したり、審査が甘いうちの会社にも問題があるんでしょうが。。。

3万そこそこの値段が付けられた子犬を手に入れたいがためにローンを組み、

そのわずかなローンも支払いが滞る人ってどうしたものかと。


トリミングが必要な犬(プードルではない)を格安で手に入れて、これからのお世話、どうするの?

在庫処分といわんばかりの破れかぶれな値段を付けられた犬の行く末を思うと悲しいし、無計画で無責任な飼い主や、そんな人間を食い物にする業者が世の中にゴロゴロいる事がほんとに恐ろしいです。

日本の恥です。



スポンサーサイト

| ぴあの | 03:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

遅レスですみませんσ(^_^;)?
私の身の回りでも犬を飼っておられる方が沢山いますが、我が子可愛さの余り?
他の犬の事情には関心が薄いのかな?ってこの間も思いました。。
人間の都合で保健所に連れて行かれる犬がどれだけいるのか。
余りクドクド言ったら気持悪がられると思って多くは語れませんでしたが(苦笑)

| renault<RUNO! | 2007/10/15 09:33 | URL |

嘆かわしい・・・

もう、なんていうか、呆れてものも言えないという感じで(怒)
ぶっちゃけ、そのローン代がガッツリとワンニャンに使われてて、ローンぶっち・・・だとしたら、まあ、なんていうか、よしとしてもいい(コラ)

日本人が、みんなRUNOさんだったらいいのに・・・
そしたら、きっと、ワンニャンがみんな幸せに暮らせると思います。
日本は国をあげて、動物愛護精神を培うべきだと思っています。私ら小さい時、学校でそんなこと教えてくれたり勉強する機会なんかなかったもん!
今は、先生にもよるのか・・・嗚呼・・・。

| いなみ | 2007/10/13 04:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

