紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住み心地は・・・

piano
うちのマンション、
ペットを飼ってるお宅が多いと思われる。

もちろん住人のすべてが動物好きではない。

一部の心無い飼い主が放置する鳴き声、敷地内やエレベータでの糞尿、
これは他の犬猫飼にとっても迷惑な話です。

今までに寄せられたペットに関する苦情をまとめ上げ、いつ話し合ったのか?(笑)

最近になって突然、2機あるエレベータの両方にペットの同乗禁止という張り紙が貼られていました。

私は5階に住んでいるので、2匹を抱っこしての階段は、、、まぁ何とかいける。

でも、上層階の方はかなり大変(泣)

せめて1機だけはOKにしてくれればいいのに。。。

誰が決めたんだろ?

なんか住み難くなったなぁ・・・


この時期、気候が良くて窓を開けて過ごす事がある。

気持ちいい風が吹くのと一緒にたまにタバコの煙が何処からか流れてくる。

部屋で吸う人もいれば、壁紙や家具をヤニで汚したくないと、

ベランダで吸う人もいる。(ホタル族はほとんどが男の人)

たちが悪いのは吸殻をベランダから捨てる人がいるらしい。

でも、タバコの煙が部屋を汚す事は認識していながら、外に撒き散らすって、あかんよね(苦笑)

うちの旦那も禁煙するまではホタル族だったので偉そうには言えない(苦笑)

旦那は高脂血症の診断を受け、命の危険を感じたときからタバコをきっぱりやめました。



昨日、エレベータに張り紙が増えていた(笑)

「べランダでの喫煙禁止」


私じゃない(笑)


エレベーターへの自転車の持ち込み禁止

自転車は敷地内の指定の自転車置き場へ。

ポーチ内への持ち込みも禁止。

マンション内での台車の使用禁止。

宅配の人も困惑してるよな。


禁止事項がどんどん増えていったらいったいこのマンション、

どうなるんだろうか。


改革を試みた勇敢な人たちは何故かみんな引っ越し(脱北)ていく。。。(笑)

ここは大阪の北朝○・・・ノ)゚Д゚(ヽヒー!! 






スポンサーサイト

| ぴあの | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

