紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60分クッキング

犬ご飯
最近の犬ごはんです。

玄米は一掴み程度、
これにあと、キャベツとひじきを加えて水を入れ圧力鍋で40分ほど煮込みます。

もちろん骨は出来上がりとともに取り除きますが、圧力鍋で調理するので、ツルンと取れます。

玄米ってビタミン豊富だけど、加熱するからあんまり意味ないのかな?

しかも穀物アレルギーだからどうなのって感じ(苦笑)

今のところ抜け毛や痒みは出てない模様。。。

手作り食はドライフードに比べて歯に付着しやすい分、歯周病になりやすいとか、よく聞くんだけど、今のところ、、、手作りを与え始めて半年が過ぎましたが、ドライフードを食べていた時の方が歯石がビッシリ付いてた気がする。

たとえるならドライフードは「ウ○イ棒」を食べた後の口の中になるんだろうか(笑)

これからも続けるかどうかはわからないけど、喜んで食べてくれるので、(苦笑)しばらくは手作りで行こうと思う・・・


豚足ってマジマジ見るとやっぱりグロい。

スーパーのレジの人に沖縄出身とか思われてるのかな(笑)どうでもいいって!

はっきりいって、スープは骨から出るダシが効いて美味いです(笑)

私のダイエット食にしたいほどだ。

コラーゲンたっぷりなのでスープが冷えると固まり、器に盛りやすいのが良い(笑)

ダイエットといえば、漫画家の岡田斗司夫さん、

別人になってるのにびっくりだわ~


スポンサーサイト

| 犬ごはん | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

