紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿命か?

丸8年になったテレビ

急に映りが悪くなった…

数年前からゴーストが現れてたけど、きっと周りの建物の影響かなって、ケーブルを太いやつに換えたりしてたが回復には至らず。

テレビにまで手をかけられなくてゴーストうじゃうじゃのまんま数年が過ぎ…

最近なんか赤色がキツいなぁ

子供がリモコンをいじって色合いをとんでもない設定にしたのか?と思い
画質調整しようと、見ても変わってない。

今まで黄色だった表示がオレンジに…

濃さ・ピクチャー・明るさ・色合い・寒暖

どれを調整しても目が疲れる画像だ(泣)

しょうがないから色を薄めに設定。

「猫がキャットタワーからテレビの上に飛び下りる衝撃がテレビの寿命を縮めとるんや」

旦那はいう。

また猫のせいにして(怒)

そうなのか?

まだまだテレビを買い換える予定なんかないぞー(泣)

でも、薄型テレビって言っても絶対に猫は登るやろなぁ…

薄型テレビの足元の強度がとっても気になります。

展示品を触ってみるとグラグラしてるし。

ボキッと折れるんしゃないかと(苦笑)

スポンサーサイト

| | 12:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shinosan♪

側を歩くと揺れる・・・
37インチまでの薄型テレビは触っただけでもやたら揺れてました!
やはり猫がいる家庭は薄型テレビ対策もしっかり考えないと(´・ω・`;A)(笑)
42インチくらいを検討中・・・(一人で)
壁掛けは壁に大きな穴をあけるのに物凄く勇気が・・・(笑)

今は買い時じゃないかな?
多分レコーダーもまとめて買うことになるだろうし、
ブルーレイとかなんかの値段が落ち着くのを待とうかと・・・
あぁ未定未定・・・

| renault<RUNO! | 2007/11/17 18:39 | URL |

♪まあsan♪

そう、昔は壊れかけた電化製品は叩けば持ち治したもんです(笑)
しかし壊れてもいないのに上からバンバンやるとやはり機嫌を損ねるんでしょうか(苦笑)

前回のテレビは11年くらいかな。
兆候がそれぞれ違いますね。
最後は真っ暗になって見えなくなったんだっけ。。。

| renault<RUNO! | 2007/11/17 16:16 | URL |

♪チロsan♪

500円玉貯金私もやろう!
結構貯まりそうですよね
うちのテレビも2011年までは持たないかも~

アクオスのCMで壁に掛けてましたね。
でもどんな「フック」使ってるんだろう・・・(笑)

| renault<RUNO! | 2007/11/17 16:11 | URL |

NoTitle

shinoです(=^・^=)

ウチも同じような症状が出てきて、結局今年買い換えましたよ。
確かに薄型テレビの足元は弱々しいですねぇ。
テレビの近くを歩くと揺れますから^^;
ま、ウチは建物が古いし畳の部屋なんで結構床自体が揺れるのですが…。
そうそう、壁に掛けることもできますよ!!
配線も問題ないと思います。

| shino | 2007/11/16 18:46 | URL |

まいるーむは

25のブラウン管テレビです
12年くらい使ってます

今年の夏いきなり画面がむちゃくちゃになり上をポコッと叩いたらまたきれいに映りました

でも今はほぼ毎日どついてます
これこそほんまに限界やなぁ(涙)

でもまだどついたら映るんやけどなぁ

| まぁ | 2007/11/16 18:27 | URL | ≫ EDIT

液晶やプラズマって壁にかけれないんですかね?そしたらDVDレコーダー等の接続ができないのかな(^_^;)猫のせいにされるとムカつきますね!本当にそうだとしても…(笑)

我が家は母が500円玉貯金で買う気マンマンですが2011年になったら値が下がるのに~と父がブツブツ言ってます。

| チロ | 2007/11/16 02:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

