紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珈琲も猫もブラック党

kuneko

「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント


思いっきりヤフーから引っ張ってきてしまいましたが 

昨年だけでも相当数の黒猫がくだらない迷信の犠牲になったとか。。。

黒猫を崇拝する私にとっては許せないニュースです。

でも日本でも色柄を問わず、迷信とかかわらず、猫を始めとした小動物が犠牲になる物騒な事件が後を絶ちませんよね。。。怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒


うちの猫ズ。

ぎょーさん(沢山)いるのに黒猫がいない。

黒猫、白猫、三毛、サビ・・・

ブサ顔、短足、、、、どんと来いやぁ!





今朝あわただしく身仕度をしている最中、

小走りで足の小指を強打(泣)

幸いスリッパを履いていたので小指がもげる事はなかったが(笑)

裸足だったらと想像すると、怖すぎて意味不明なリアクション炸裂でした。。。。。

小指をぶつけた事も忘れて仕事に出かけ、夕方帰宅。

少し時間をおいて用事を思いだし、靴を履いたときに小指に鈍痛を感じた。

なんでやろ?

しばらく理解できなかったが、今朝の強打を思い出して、
スリッパ履いて尚もこの鈍痛・・・

ほんまに小指だけは守ってあげなければ(笑)







スポンサーサイト

| | 00:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみsan♪

読みながら痛みが伝わってくるのはやはり経験者だからこそなんですよね(笑)
痛みのわかる人間になりたい。。。でも痛い思いはしたくない(笑)

迷信とか、何でもかんでも霊的な原因と結びつける人、うちの親もだけど、こういう人を説得するのって、絶望的に近いです。。。
ヘタすりゃこっちまで悪者にされますからね(泣)
ご先祖様を大事にするのは当然のことですから。
宗教と結びつけるものも正直勘弁して欲しいです。。。

話がかなり反れてますが、猫はほんとに可愛い(笑)
愛しい。病的に好きだ(笑)
猫教なら信仰してもいいかも。
でもツルむの苦手だからやっぱり無理(笑)
ハハハ・・・v-356

| renaut<RUNO! | 2007/11/26 02:09 | URL |

NoTitle

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール
| 2007/11/24 21:12 | URL |

小指の痛み

けっこう長い間、痛いんですよね・・・あれ(笑)

読みながら、うおおおお・・・ってカラダ・クネクネ(笑)

ほんっと、迷信とか言い伝えとか、なんだかの理由で・・・とかわけわかんないですよね!(怒)
意味わからん。ていうか、ひとつの命だということを理解してへんから、そういう考えに及ぶんじゃ!と言いたい・・・
猫ブームとか言われてますよね、最近。これもくだらない。というか、先が心配・・・もうイヤな話はやめてよー!って言いたい・・・

私しゃ、えぶりでぃ猫ブームやっちゅうねん(笑)

| いなみ | 2007/11/21 04:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

