紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケインがさぁ

kein
今日で6才になりました。

いつまでも写真のように我が家に迎え入れた時のような気持ちでいましたが、6才ですかぁ。

そうか、ケインが来たとき幼稚園の年中組やった娘が、

5年生やもんなぁ・・・そう考えると月日は流れてるのね・・・

プードルなんて洒落た犬と出逢ってから、生き物を育てる事の難しさ、飼い主としてのモラルを考え直す機会を与えてくた、私にとってかけがえのない存在です。

我が家で「毛の生えた生き物」一番手のケイン。


プードルに興味を持ち、魅力を感じるほどに、本を読めば読んだだけ疑問が疑問を呼んだ頃もありました。
まるで人間の子供を初めて産んだ時のように(笑)

なんでこんなにでかくなったんだろう。

始めの頃はそんな事ばかり気になっていた。

サイズがでかいのは彼のせいではない。
もちろん食べすぎでもない。

純血種のブリーディングを勉強すれば、その答えはなんとなく見えた気がした。

だからこの子の子孫を、とかいつの間にか考える事もなくなった。

一匹から始まりぴあのが来て、ブルー、シュワ・・・


始めは「ケイン様最優先」で、生き物が増えるたびに敏感に反応して下痢をしたり、あれこれ気を使いましたが、彼の持ち前の天心爛漫な性格を取り戻し、今じゃ多少の人員変動にも動じず(笑)、更に何でも一番後回しになっても喜んで待っているケイン。

感謝してます。

ありがとう。

そしてオメデトウ!


スポンサーサイト

| ケイン | 01:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみsan♪

ありがとうございます!!

食事の好き嫌いもなく、なんでも食べるほんとにいい子です(笑)
何でも食べすぎで命の危険が迫った事もありました(汗)
飼い主がしっかりしてないから辛い思いばかりさせてます(泣)
絶対長生きさせるからーー!!

| renaut<RUNO! | 2007/11/27 01:17 | URL |

おめでとう!!

誕生日おめでとう!ケインくん!!

とってもいいコ!!(笑)
そのままでいてね!!!(笑)

ずっとRUNOさんのそばにいてあげてね!!

| いなみ | 2007/11/26 04:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

