紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱・レディ

誉
誉:アタクシ、今日久々に外出ですの。

誉
そうです。
誉の避妊手術をついにすることにしました。

家猫生活がすっかり板に付き?

キャリーケースに入る時もかなり嫌がり、少々手こずりましたが、どうにか収まる。

入ると今度はフリーズ状態。。。

かわいそうだけど、少しの間我慢しておくれ・・・(泣)

午前中に連れて行き、今頃は手術も終わった頃でしょうか。

無事に終わったかな?

何も連絡がないということは大丈夫でしょう・・・
わらわら



今日の病院、、、またもや衝撃的で半泣き状態でした。

私が病院へ到着したのと同時に、病院の前に停められたワンボックス車から、何かを運び出すところでした。

病院から出てきた先生が車の持ち主?の男の人に指示を出す。

ゆっくりと車から降ろされたのはぐったりしたラブラドール。

作業服を着た男の人二人がかりで、毛布を担架代わりにして運んで行きました。

思わず立ちすくんでその場を動けず、大型犬だけにすごく目立ち、何事?と身震いするほどの光景でした。


そのラブちゃん、四肢には包帯、体液が漏れ出さないようにか?上からビニールを巻きつけてあり、下半身もオムツで、ビニールをグルグル、、、


ジロジロ見れないしどういう状況なのかよく判らなかったんだけど、
自分では立つ事もできないほど衰弱しきったという状態でした。

顔をチラッと見るとかなりただれていたので皮膚病かな?と思ったのですが。。。

何でこんなになるまで?

と思いつつ、静かに順番を待っていました。

そのワンコは速入院となり、ラブを連れて来た作業服姿の二人のお兄さんは

「ご面倒かけます」

と言いながら深々と頭を下げて病院を後にしました。


私よりも前に来て様子を一部始終見ていたほかのワンコの飼い主さんが診察室に呼ばれ、
すかさず「あのワンちゃんは?」と先生に問いかけていました。(苦笑)

やはり気になるものだけど、、、聞いちゃ失礼だ・・・とか言いつつブログにのせてる私も同じか!(汗)

さわやか先生、声もよく通るので聞こえてきたのが、「皮膚にできた癌が原因で、、、、」

と話しているのが聞こえた。

そうか。。。ラブラドールって、癌の発症率が高いとか聴いた記憶があるな。。。

日々の生活スタイル次第で発病を抑えられるならできる限りの事をしてあげたいよな。




誉のお迎えは4時以降。

今日はヤマハがあるのでその帰りに迎えに行こう。。。

帰ったら今日はさらに子供の来年の役員選出だ。。。!

あああああぁああああぁぁぁぁ・・・・・ヤダヤダ



スポンサーサイト

| | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shinosan♪

ありがとうございます!
誉、無事に戻ってまいりました。
悪いところがないか調べてもらいたい飼い主の気持ちと、連れて行くだけで具合が悪くなる子もいるし、タイミングが難しかったりしますよね。

昨日のラブちゃん、おそらく職場で飼われているワンコなんでしょうか。

社長がほったらかしで、従業員が見かねて来院したか・・・

もしくは犬好きな人で状態が心配で職場にも連れて来てたのか・・・

勝手な憶測なんですが(汗)入院後に与えられたお水をしっかり飲む音が聞こえてたので、何とか持ち直して欲しいです。。。

旦那様の職場でもワンちゃん飼ってるんですか?
何かあれば、ぜひとも旦那様にお願いしたいです(笑)
職場のワンちゃんならカンパで治療費も集まりそうな気が・・・Σ(´ω`*)

| renault<RUNO! | 2007/12/08 12:45 | URL |

NoTitle

shinoです(=^・^=)

誉さん、無事帰還されたでしょうか!?
日帰り手術だなんて、ペット医療も進んでるんですねぇ。
あ~、とらもそろそろ健康診断連れて行かないといけないんですけどね…^^;

ワンちゃん、大丈夫なんでしょうかねぇ。
会社で飼われてるワンちゃんなんでしょうか?
夫の会社でもワンちゃん飼ってるんですが、何かあったとき病院へ連れて行ってもらっているんだろうか…、謎。

| shino | 2007/12/07 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

