紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJ!

usj
オープンの年以来久々に行ってきました。
usj
今回は娘と二人で。電車で乗り継ぎながら行ったものの、1時間も掛からなくて思ったより近かった。
「ユニバーサルシティ」という駅を降りると、USJまでの道は退屈させないような造りで、アミューズメント施設や豪華なホテルの入り口と繋がってたり、車で行った時よりも楽だった気がしました。
ほんとに夢の国でしたね~。
あの電飾や大音響は人々を興奮のルツボに導きますね~(笑)
usj
usj
色が変わる度に、綺麗なツリーを記念に撮っておこう!
usj
撮り終ってふと周りを見渡すと、おのおのがお気に入りの場所でいっせいに携帯を持って構えてる光景にちょっと笑えた・・・

デジカメだともっと綺麗に撮れたんだろな~

でもこれでも満足ですw
usj
3時からのトワイライトパスで入場したので夜景ばっかですが(汗)
大人1+子供1=3千円もお得なんですよ(笑)

まずはゴムボートに乗って急流すべりみたいなヤツ。

てっきりウォーターワールドだと思ってたら違うかった(笑)

「ずぶぬれ体験をお楽しみください」

と言われ、他の人たちはビニールのカッパを300円払って購入してる人もいた。

どれほど濡れるんだろう?

と心配してた割には大丈夫だった。

とにかく何でもがやたらと高い(苦笑)

入場料以外に払いたくない一身で(笑)、いえいえその場の雰囲気で流されて無駄な出費をしないため。

夢の国へ行くと冷静さを失って、後で後悔するような事にだけはならないため(笑)

続いて入場したのは「ターミネーター2」

まぁまぁ面白かった。あぁ言うところにサクラ役者が仕込まれてるのね。

これこれ、夢を壊さないで。

実は11才の娘。生まれてこの方映画館で映画を観た経験がなく、(苦笑)

案内役のお姉さんとの面白いやりとりや、巨大スクリーンに映し出されるターミネーター2のワンシーンに大音響、3D画面のド迫力に大喜びでした。

園内を散策しながら時折視線に入ってくるジェットコースター。

娘「あれに乗りたい!」

私「無理無理無理無理!」

ブランコでも酔う私にはもう到底無理な要望です。

一度も乗ったことがない娘には申し訳ないけど、

「あれはお父さんと来た時にして」

あ~娘がスクリューコースターに乗れる日はいつになるやら・・・

独身時代にループコースターで傷めた私の首。

正直今度乗れば命の保証はないと思う(笑)。

だってさっき乗った急流すべりでも顔面蒼白やで。

さてお次は・・・ET!180分待ち?諦めました。

そう言えばコースターも120分待ちだったので、娘も納得して諦めてくれたのだ。

次は「スパイダーマン」

地味なようで水が飛んできたり乗り物が結構ハデに暴れてたのでこれまた大喜びでした。

娘が不憫じゃ。。。(笑)

ブースから出ようとするとさっき乗ってたスパイダーマンで、決定的瞬間が?映ってる写真の予約販売。

一枚1365円?何でそんなに高い(怒)

買わへん買わへん (゚Д゚)、ペッ!!

そう言えば以前アドベンチャーワールドに行った時も、写真撮られて1500円で買わされたなぁ(苦笑)




最後に「ジョーズ」

ボートに乗り観光気分の中ジョーズが襲ってくると言う設定。

アニメチックな可愛い声を出したり、ドスが効いた声で無線で連絡したり、お姉さんすごい演技力でした。

「わ~!!命中です!皆さん助かりました!ほぉら、ジョーズは真っ~黒に焦げてます~!」

って、水面から黒焦げになって浮かび上がったジョーズの顔を見て、切ない気持ちになったのは私だけだろうか。

思わず「可哀想(泣)」
と言ってしまいました(苦笑)

私はこういう夢の国には向いてない客かもしれませんね(笑)

ちなみにお化け屋敷もまったく怖くない、むしろ驚かされると腹立つタイプ(笑)絶対来てもらいたくない客ですな。

娘はとてもご満悦でした。

もし今度行くとしたら、もちろん「トワイライトパス」ね(゚m゚*)プッ













スポンサーサイト

| あたし | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

