紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン様

誉
誉。
冬装束になりました。

エリカラ完全拒否、人間用の伸縮製のサポーターに手足を通して着せても撫で肩で脱げる。

ずっとそばに居てあげられるなら着崩れも直すことできるんだがそうもいかず…

術後の誉を見てると人間の勝手で可哀想なことしてるな…って言葉が頭をヨギータ…ラガシャマナン・ジャワディカ…

全然思ってないみたいか(苦笑)

やっぱりゴムのサポーターもお腹までずり落ちて太い輪ゴム状態で傷口あたりを圧迫していた。

直してあげようかと触ると、濡れてる。

おしっこでした。

この数日、エリカラだと大暴れ、服を着せるとフリーズ・・・


おしっこできるまで動けるならこのままでも良いかと思ったけど、傷口を散々舐め尽し、かぶれに近い状態、更に糸が外れてるように見えた。

圧迫されていたせいかむくみもあってヤバい?

化膿とか癒着とかやめてよ。。。

時計を見たら7時前。

どうしよう…(泣)

電話してみた。

「今から来てください」

無理を聞いてくれました(汗)

感謝です。


「元野良でカラーをするとどうしようもなく暴れて手が付けられない」

と言ってた為か?

先生、ごっついグローブを両手にはめて誉を診察し始める(苦笑)

その割に当の誉は暴れる事もなくされるがまま、至って静か。

先生:「大人しいですね(笑)」

私が嘘付いたみたいやんか(汗)

誉
「傷口の状態がおもわしくなければ抜糸まで病院でお預かりすると言うのも一つの策ですが…」

と言われてたものの、表面は開いてるようで中は傷口も順調に塞がっているとの事。
猫にとっても自宅で過ごす方が良いという事もあって、お預かりは免れました(´Д`)


代わりに取って置きの服を速業でこしらえてくれました~!

白いセーター着てるみたいでおっしゃれー(笑)

これで抜糸までなんとか乗り切ってね(笑)

そして・・・


私が仕事から帰ると、白いセーターが畳の上に転がってる。。。(笑)

スポンサーサイト

| | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

ズバリ正解です(笑)
ありがとうございます!
誉は順調に傷口も治ってきました。
そろそろ抜糸しても良い頃かなと今週中また病院へ行ってきます。

首からずり落ちて脱げないように、ゴム包帯で結んでるんだけど、キツいと可哀想うだしゆるいと片腕だけ脱げて遠山の金さんみたいで(笑)
楽しませてもらいました(ゥオイ!)

| renault | 2007/12/17 13:00 | URL |

ほまちゃん、お疲れ・・・

傷口、大丈夫かな???(;・∀・)
みんな心配してるんだから、あんまり無茶しないでね(;・∀・)

そして、セーターは・・・そういう目に合うんですよね(笑)想像できましたwww
そう思いながら続きを読むを開いて、読んで「当たった!」と喜んだ私はアホなコです(笑)

| いなみ | 2007/12/13 03:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

