紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い

リチャアン
このテレビ、
確か1999年の10月ごろ購入したと思う。
天大アン
台湾で大地震が起きた年だったか。 テレビの部品が台湾で製造されているため、購入から納品がかなり遅れた記憶がある。
次元
あれから8年の月日が流れました。
購入時はケインもまだ生まれてないわけで、もちろん猫たちも影も形もない頃。

早いなぁ・・・

テレビと一緒にS-VHSの当時では最新のビデオを買ったものの、
幼い子供がいると電化製品の寿命が短くなるのは否めない。

テレビは買ってすぐに正面の端子や音量にチャンネルが内蔵された扉が閉めても閉めても開きっぱなしになるとか、ビデオの出し入れが乱雑でおそらくヘッド部分にダメージが起きたと思われる、画像が乱れるなどケチがついた(泣)
リモコンもよく落としたりでボロボロ・・・

許されん!

でもまさかこんなに早くにテレビの色が出なくなるとは誰が予想しましょうか(苦笑)

緑が黒!?もしくは青に?

料理番組は全く食欲がそそらない。(笑)

最近じゃS-VHSのテープも売ってない有様(泣)

ビデオテープを持ってレジに並ぶのもなんだか恥ずかしくなってきたぞ・・・


って事で買い物がてら、ジョーシンへリサーチに行ってきました。

なんか見た記憶がある歌番組やなぁと思ってたら、金曜日にやってたMステの録画したヤツがいっせいに流れてた。

はぁ~~~~・・・キレイな画像やなぁ・・・・


さて、ターゲットは42インチ。

液晶かプラズマか。

「同じメーカーで42インチのフルハイビジョンでなんで値段が違うの?」

疑問を店員さんに聞いてる旦那(笑)

「何やらの2000本と3000本の違いです。」(これが一番の決定打らしい(笑))

あとは2画面時の対応で多少の差があるらしい。。。

人気があるのはアクオスの3色選べるやつだそう。

液晶とプラズマの違いについて、動画に強いのはプラズマだとか言うのはなんとなく把握していたが、

プラズマは液晶に比べて暗いんだって。ふーん・・・

更に私達が近い将来、選ぶとしたら「液晶」と決定付けたのは

「消費電力の差」 (笑)倍ほど違うって。

店員さん:「テレビを触ってもらったらわかります。プラズマの方が消費電力が大きい分、 
       熱いですから。」


私達:「え~~~!!絶対液晶に決まり(笑)」

そして、42インチに拘っていたのはグラつきが37インチよりもマシだと言う事。

色々と店員さんに質問を投げかけてみる。

店員さん: 「あ~現在36インチをご覧でしたら、こちらの46インチをお勧めします。」

ブラウン管から薄型に替える目安として、奥行きが薄くなる分、テレビとの距離も広がる事から、既存の36インチ+10インチだそうだ。

店員さん:「メーカーが勝手に言ってるだけですけどね(笑)」

あくまでも目安だそうだ。

ちなみに42と46の値段の差はあまりないので買うなら46インチがお得ですと・・・


店員さん:「だいたいですねぇ」

とポケットからメジャーを出し、画面の縦の寸法を測りだした。

私:「縦×3倍が距離の目安ですよね?」

店員さん:「お~~~よくご存知ですね~~!」

店員さん、えらく驚いていたが、そんなにアホそうに見えてたのか?


旦那:「猫がキャットタワーの上からテレビの上にどんどん飛び降りてくるんですけど、
     やっぱり影響ありますよね?」

そんなん有り得へんわ。

店員さん: 「あ~それは大きいですね~!精密基盤は振動に弱いですから・・」

ショックだ・・・・!映りが悪くなったのは猫たちにも原因があったとは(泣)

猫がいなければテレビの寿命ももう少し長かったというのか・・・?

いやいや、テレビの側にキャットタワーを設置したのが悪いのだ!そうだ!(苦笑)

店員さん:「テレビの上はねえ~猫にはちょうどいい温度かもしれませんね~
       じゃあ猫が上に乗らない対策として、プラズマなら熱過ぎて乗らないかもねぇ~(苦笑)」

ご冗談を・・・(* _ω_)...

薄型にしてもテレビの上に乗るやろうなぁと心配してる点から足元の強化を望んでいるのだが・・・

店員さん: 「壁掛けという方法もありますね。」

うーん・・・壁にかけたテレビが落下するかもという心配が増えるんじゃないかと・・・(笑)

旦那:「来年もっと凄いの出ます?」

店員さん:「そうですね~来年は薄さを追及する製品が出ると思いますね。」

その薄いのが出始めたら今注目してるテレビも、もう少しお求め安くなるかしら・・・壁]ω・)ニャ

旦那:「すいませんとっても勉強になりました」

私:「ありがとうございました」

店員さん:「はい~是非早くにテレビが○×△る事を・・・」

店内のざわめきでちゃんと聞こえなかったが、きっと早くつぶれる事を祈ってるらしい(笑)

って事で、散々冷やかして名刺を貰って退散しました。(* >ω<)=3 プー

まぁコマゴマと口うるさい客ですいません・・・

しかし、、、バラエティしか観てないのかうちは・・・









スポンサーサイト

| | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

