紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早かった・・・・

ダイアン
クリスマスも終わり、2007年も残すところあと2日。

日本のクリスマスって24日だけなんですよね。
25日に買い物に出かけても、当たり前のようにお正月の準備で忙しそうだし。

ダイアン


バタバタしどうしだった私の仕事も終わりました。

毎年ながらギリギリにならないと取り掛かれない年賀状づくり。。。

パソコンを購入した去年から家で作るようになった。

昨日はごはんも食べず1日中パソコンの前に座りっぱなしでした。

ほんまに疲れた~~

やたらと両脇あたりの筋肉通が酷くて、なんでか??

と考えてたら、

そうそう、仕事最終日の大掃除で、書類が入ったロッカーの上に積み上げられた大量の地図帳を整頓したからだと、わかった。

現地調査用に100冊以上のA3サイズの近畿地方の地図帳が1列に置いてあるんだが、
本棚もなく申し訳程度のブックエンドが意味もなくうなだれた状態。

一冊引っ張り出すのも一苦労で、やっとの思いで引っ張り出したものを今度は本の重みで元の場所に戻せない。

それで地図を利用する人は横倒しになり掛けの地図の列を無視して上に積んでゆく。

掃除をする人も自分の机周りだけ簡単に掃除して「皆様良いお年を~」と、とっとと帰る人もいた。

このまま放置で年を越すのはなぁ、、、って私は地図なぞ利用せん。

でも置いてある場所が、私達の書類を保管してあるキャビネットの上。

誰も手をつけんわなぁ。。。
できるとこまででいいか、こんな重いもん一人でできるか(怒)

と思いつつ、無理を前提に手を付け始めると止まらない。。。(笑)

割と高い場所に置いてあるので思うように力が入らん。

汗だくになって何とか片付いた・・・・

前置きが長かったが、筋肉痛の原因はきっとこれだ!

そう言えばゴム印ケ-スも掃除して、指先が赤黒く変色してもーたわ(苦笑)

洗っても落ちないし、買い物でお金払う時もめっちゃ恥ずかしかった(笑)

まぁしばらくお休みなので、ゆっくりくつろがせてもらおう・・・・

28日は旦那の仕事納めで忘年会。

娘と二人で晩御飯はちょっと贅沢しようかな~っとか思ってたけど、

年賀状作りがはかどらず、朝から夜中の1時近くまでかかっってしまった・・・・・

結局いつもより悲惨な夜食になりました(苦笑)

早く投函しなくては・・・・・

まだまだくつろげない~~~~
スポンサーサイト

| 大丸 | 11:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shinosan♪

うちも決して年末らしい事などしてないんですけどね~
あれこれ考えるのが億劫で、年賀状も適当に買いすぎてかなり余らせてます・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・

しの様
今年一年愚痴ばっかりのつたないブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございました!
来年も猫ともどもお付き合い、よろしくお願い申し上げます~♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

| renault<RUNO! | 2007/12/31 14:44 | URL |

NoTitle

shinoです(=^・^=)

ウチは数枚の年賀状しか書かないけど、未だ筆入れしておりません^^;
暇なはずなんだけど、なんか書くのが億劫で・・・。

| shino | 2007/12/29 15:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

