紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらま~

大丸
大丸です。
人相(猫相)が悪そうですが、「おか~ん」って呼んでくれる可愛いヤツです。
猫っぽく見えない?顔がまた良い(笑)
大丸
大の足元でゴソゴソしてるのはカブ。
懐っこい甘えん坊キャラですっかり我が家の人気者。
ぴあのカブ
うちに来た時からお乳を探していたものの、誰にも相手にしてもらえなかったのに、今になってぴあのがカブにお乳を・・・出てるんやろか?

ぴあのカブ
ブルーだけのぴあのだったのに、あぁ、ブルー危うし・・・


2日は親戚のおうちで新年会にお呼ばれでした。

いや~飲んだ飲んだ・・・

酒豪が集まるので、あらかじめ「ウコンの力」を飲んで挑みました(笑)

いとこのオバサンの美味しい手料理とお酒。。。

普段はチューハイやお手頃ワインばかり飲んでいる私にはあまりにも刺激的な日本酒、inふぐのひれ。そう、「ひれ酒」

どうしよう飲むべきか?せっかくの振る舞いを拒むわけにはいかん。。。

とりあえず飲んでみる・・・あぁ、、、久しぶりのひれ酒・・・うまい・・・(笑)

美味いが調子に乗るととんでもない事になる。

様子を見つつ、チビチビ飲む。。。

日本酒は20才代できっと一生分を飲んだんだと思う。

この年になると悲しいかな、飲んでる途中で頭痛に襲われるようになってしまった(泣)
最後らへんは酔いよりも頭痛が酷くて片付けもほとんどできず・・・申し訳ありません・・・

帰りの電車で家族3人爆睡でした(苦笑)危ない家族や・・・

またこの日集まったメンバーは動物好きな人ばかりでした。

お邪魔したおばの家にも10歳のチワワが居ました。

当然うちの犬猫の話題も出ましたが、

「猫が10匹?!」

と昔は猫派だったおばにまで、かなり驚かれてしまった。。。

やっぱりおかしいのか?(普通ではないわな)

完全室内飼いと答えると、更にありえねぇ~~といわんばかりに驚かれる(苦笑)

私には放し飼いの方がありえね~~~なんですが・・・


しかし、私の猫に対する思いを口に出して述べたのは初めてだったと思うが、
まだまだ世間は猫に対して風当たりが冷て~なぁ~とも再確認したのであった。。。

まぁ。。。私の場合かなり猫寄りな考えなのかもしれないか・・・

でも、楽しかった。




スポンサーサイト

| うちの犬猫 | 05:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223san♪

こちらこそ~今年もナニトゾよろしくお願いしますね!

で・・・に、2升ですか!一晩に!素晴らしい!!(笑)

今実行したらきっと救急車で運ばれるだろうなぁ・・・私(しみじみつくづく)

猫10匹を普段実感する事はないかなぁ・・・shuichi223家でもそうなのでは?

強いて言うならマタタビの時間には、10匹が狂喜乱舞で否が応でも実感しますね(笑)

| renault<RUNO! | 2008/01/07 02:07 | URL |

おめでとうございます~!

遅ればせながら。。。。

新年おめでとう御座います~!
今年もぼつぼつ参上しますので、宜しく~!

私も10代~20代前半は飲みました!
日本酒を一晩で2升なんて事もありましたなぁ。。。
(遠い目、、)
ネコ10匹はねぇ。。。
我が家でも7匹と言うと引かれる事がありますから、、
今年はお互い増えない事を祈って(笑)!

今年も宜しくお願いしますね~!

| shuichi223 | 2008/01/05 01:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

