紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハ・シ・リ・ダ・セ~♪

左:スグル・右:カブ
カブ:「皆さんお久しぶりです。なにやら寒いと思ったら、日本列島に爆弾低気圧とかいう物凄い寒波が居座っているようですが、風邪などひいていませんか。」

カブ
カブ:「実は新年早々我が家にまで爆弾低気圧を持ち込んだ人がいるんです。おかげでボクのお兄ちゃん達に猫風邪が大流行してしまいましたよ・・・」
カブ
カブ:「あ、ボクは何故だかみんながくしゃみに悩まされている中でなんともないんですけど。」

スグル
スグル:「オイラ、被害者の会のメンバー。その1」
スグルカブ
カブ:「毎日おかんが急がしそうにお姉ちゃんの部屋を出たり入ったりしてる。ボクがこのお家に来た時に最初の2週間くらい過ごしていた部屋。」



って事で、新年早々悪質な放置かつ、プライベート?でも無謀な事をしてるブログ管理人でございます。

2ヶ月ほど前から公園に野宿していた♂猫がおりまして。
警戒心のない様子と、毎日同じ植え込みの樅の木の下から現れるや、公園付近を仕切っているボス猫に執拗に追い掛け回されている姿を何度も目撃しながらも、その風貌から誰か保護してくれる人はいないかなぁと、無責任にも誰かを当てにしばらく様子を見ていましたが。。。


先日姿を見ない日が2日ほどあり、次に現れた姿を見て1月11日(犬の日?)に保護する事を決めました。 

瞼を引っ掻かれたことで腫上がり、化膿てしいて このままでは・・・

もちろんウィルス感染のことは気になっていました。

だから保護するのもかなり躊躇したのですが、手遅れになるのを見過ごす事はできませんでした。

病院でのウィルス検査はエイズ・白血病とも陰性でしたが、怪我をしているため、手放しではまだ喜べないので、もう一度検査の必要があるとの事。

そのちょっと一目置きそうな保護猫の写真は・・・

次回公開予定~

ってそんなに引っ張る必要もないんだけど・・・・・。

ちなみに大流行させてしまった猫風邪。

保護猫が鼻をブーブー鳴らしていたのは気になっていましたが、シェルター代わりの娘の部屋には暖房器具がなく、リビングのヒーターの温風を送り込むためにドアを開けていたのが災いとなり、見る見るうちにくしゃみをし始めてしまいました。
やはりウィルス性鼻気管炎のようで。。。。

とにかく猫たちに体力をつけるため、粉ミルクとヒルズのa/d缶を与え、食べない子は注射器での強制給餌に抗菌薬の投与を徹底しています。
メンズ
メンズ:「徹底するなら風邪を蔓延させないように徹底するべきじゃろが」
はい、ごもっともでございます(泣)

私にできること、私にしかできないこと、つまずいたら起き上がれば良いだけのこと。
そう頭の中でブツブツ・・・つぶやくこの頃。。。

はぁ~~~~今の心境はHappinessのサビのところ(苦笑)

スポンサーサイト

| | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

ホントにあららですよね(苦笑)

旦那が気持ち悪いくらい猫好きに(爆)
保護に命かける一年にならなきゃ良いのですが^_^;
shuichi223さんちの猫ちゃんズはお腹の調子如何でしょうか。
『誰かが』ってしみじみわかります(苦笑)
普段トイレまで見張りしてませんものね^_^;
うちは今日から
血尿は誰だ
特定開始です(´Д`)
天は白でした。
抗生剤のおかげで治まったのかな?
朝は血尿出した子がいなくて…

| renault<RUNO! | 2008/01/29 12:32 | URL |

♪のんちさん♪

わぁ~ッ
あいちゃん20才ですか!
以前動画で見せていただいた猫ちゃんかな?
長生きの秘訣はやはりのんちさん一家の深い愛情のタマモノでしょうね。
うちは何才まで生きてくれるか(>д<)
大雑把な性格の飼い主に何度も寿命が縮まる思いをさせ…ませぬぞ(笑)
ご心配おかけしました^_^;

| renault<RUNO! | 2008/01/29 12:24 | URL |

NoTitle

あらら、風邪が蔓延ですか。。。
我が家は今のは誰かが下痢してます。。
頭数が多くなると、その誰かを限定するのが大変で。。
みなさんかぜ早く治ってね~!
ところで、保護しちゃいましたね。。
あらららら。。

| shuichi223 | 2008/01/28 00:22 | URL |

爆弾低気圧(´~`)

にゃんこ達も爆弾低気圧には、ご意見番の指摘も厳しく(汗&笑)大変ですね。
猫は風邪引きやすいんですかね~!?うちの猫もよくくしゃみして鼻をズルズルいわせていました。
うちでは犬は全然風邪引かないのになぁ~。
でも、写真を拝見してみるところみん~な毛艶もよく健康的&部屋の中も快適にされていて猫の表情に癒されました。
うちも猫がいるんですけど、今年で20歳を迎え、麻巳依さん家の猫の様なピチピチさがなくなってしまいました。
久々に若かった頃のあいちゃん(猫の名)を見たようで(涙)
カブ君に似てるんですよ。
うちのはメスですが…

娘さんもお大事にですv-22

| のんち | 2008/01/26 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

